プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。今使っているスマホをシムロック解除して、フィリピンでsimカードを入れ替えて使おうと思っています。simカードには種類があるらしく、私のはminiUIMカードなんですが、このタイプはフィリピンでは扱ってますか?? simカードはどこで売っていますか?

また、docomoにsimロック解除料3150円を支払って現地でsimカードを購入して自分のスマホを利用するか、または、現地で3000円ぐらいの安い携帯を購入して利用するか、どちらが得ですか?

現地の携帯で、wifiでインターネットは出来ますか?

調べてもうまく情報が引き出せず、教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

>simロック解除してフィリピンでsimを購入!?

>はじめまして。今使っているスマホをシムロック解除して、フィリピンでsimカードを入れ替えて使おうと>思っています。simカードには種類があるらしく、私のはminiUIMカードなんですが、このタイプはフィリピ>ンでは扱ってますか?? simカードはどこで売っていますか?

globe smart でiPhoneシリーズを売っていますのでそちらで購入できると思います。

>また、docomoにsimロック解除料3150円を支払って現地でsimカードを購入して自分のスマホを利用す>るか、または、現地で3000円ぐらいの安い携帯を購入して利用するか、どちらが得ですか?

現地の回線を利用する限り通話料等は同じでしょう。

>現地の携帯で、wifiでインターネットは出来ますか?

対応機種は出来るでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。