アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおりです。
会社の人とかいろいろな人に聞いてもダメでした。
写真データは回転できないのでしょうか。

OS:ME
エクセル:2000バージョン

お願いします。

A 回答 (7件)

#5さん、#6さん、訂正有り難うご材ます。


質問者さん、該当バージョンでは 未確認でごめんなさい。

2000では 出来ないのですね。
勉強になりました。

しかし何故 項目がありながら使えないのでしょうね?
他に 何か限定的な使い方の時には 使える、とかあるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり 2000ではだめですか

諦めます。
2002版のパソコンでしてみます。

いろいろと。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/26 08:53

同じEXCEL 2000です(OSはWindows XP)。


図の書式設定の「サイズ」タブに「回転角度」がありますが、これが灰色になっていて機能しません。ご質問者と同じ症状ですので、(この項目がありながら設定できないのは不可解ではありますが)#4のご回答にあるような「別の原因」ではないと、愚考します。
ちなみに、WORD 2000でも、全く同じ状態です。ただしWORDのほうは「図の編集」で対処可能ですが、EXCELにはこれがありません。
もとの写真はどこにありますか? マイピクチャ、デスクトップなどにあったら、そのアイコンをクリックすると「Windows画像とFAXビューア」が開きます(bmpとjpgで試しました)。このボックスの下に「右回りに回転」と「左回りに回転」があるので、それで指定すると、回転した状態で保存されます。それを貼り付けたらいかがでしょうか? もし、見当違いの回答になりましたら、悪しからず。
    • good
    • 3

エクセル2002なら出来るのですが、


2000では出来ないんです・・・。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=490725
    • good
    • 0

#2です。



私は .jpgを コピー&貼り付けでやってみましたが、
できますねぇ・・・

>サイズ  
を開くと角度の欄だけ入力できません。
>古いバージョンだからですかね

試したのはバージョン違いですが、
入力出来ないということは、その入力欄があるという事ですよね。
それでしたら 古いからという事よりも、
別に原因がありそうですね・・・

アニメgif等は 書式設定を使えないようですが、
写真のコピーとの事、おかしいですね。

お力になれなくて ごめんなさい。
    • good
    • 1

No.1です。



図の書式設定--->サイズ
で、角度指定できますねぇ。

ただ私は、
写真をコピー--->エクセルに貼付け
ではないのですが、関係ありますか。

挿入→図→ファイルから
で、写真(jpg)を取り込んでます。
    • good
    • 0

【表示】【ツールバー】【図】


或いは 右クリックから【図ツールバーの表示】にチェックを入れ、
図ツールバーを表示させて下さい。

その中に 90度毎の回転があります。

この回答への補足

説明不足でした。

写真をコピー--->エクセルに貼付け--->図の書式設定--->サイズ  
を開くと角度の欄だけ入力できません。

古いバージョンだからですかね

すいません。
もう一度教えて下さい。

補足日時:2004/02/20 20:04
    • good
    • 0

図の挿入で写真を取り込んで、あとは、図の編集作業と同じく回転とかやれば、普通に回転しましたけれど....



何か勘違いしてますでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

でもできません。

また、トライして見ます。

お礼日時:2004/02/20 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!