幼稚園時代「何組」でしたか?

純日本製の高品質なほうきが手に入ったら、
まず何をしますか?

A 素振り

B 歌う

C 買物に行く

D 外を掃く

「ほうき」の質問画像

A 回答 (7件)

希望はC



でも、飛んでくれなかったら、、、、玄関に飾りましょうか。。
カナダ開拓時代を再現した村に行ったことがあるのですが、
ほうき(もちろん特定の植物を乾燥させて使いデザインも豊富)は
厄除け(魔よけ?)として玄関の入り口に飾る習慣があったのだ
そうです。  古くヨーローッパには”Bloom Lore ほうき伝説”なる
ものもあり、”Evil Spirit”を(ゴミ同様)”払拭する”のような意味合い
かもしれません。 
Marriage Broomというと結婚のお祝い品もある位ですから、
神聖なシンボルなのかもしれません。
http://4.bp.blogspot.com/-OGyJysrHVAk/ThSCGG2_-v …

じゃ、どうして魔女がほうきに乗って飛んでいる、、、?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうきにも謂れがあるんですねぇ~
かわいらしい習慣ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 20:08

Dですよ。


いや、単にDの絵が気に入ったからです。
しかしなんですな。
記憶違いかどうかは不明ですが、どこかで見た御仁のようなきがしてなりませんな。
アレレノレだったかな。
違ったかな(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は物騒ですから、不審な人への声かけもお願いします。
「お出かけですか~?」
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 20:04

こんにちは。


まずは、Bの歌うです。
山下敬二郎のロカビリーの真似事でもやりますか。
その昔(小学生時代)、放課後の掃除のときにはよくやったものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山下敬二郎・・・すみません、わかりません。
ジミヘンではだめでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 20:02

 こんばんは。


 Cです。
 跨って、飛びたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただのほうきですから、飛ぶには訓練が必要ですよ。
魔法学校で修行してください。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 19:59

E きっと高級なほうきを頂いたと思うので


  
  

  まずは 仏壇にお供えしておこうかな?!


   ~ご先祖さまぁぁ~(^^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほうきをお供えできるなんて、ずいぶん大きな仏壇ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/19 19:58

E またがる



当然!

(というか、「まず真っ先にまたがる」に決まっているのに、なぜ選択肢には入れてくださらないのですか??笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

跨るはcに含まれます。
飛べるように練習してください。
回答ありがとございました。

お礼日時:2012/12/18 21:43

Beatriceは魔女だからCに決まっています。


純日本製の高品質なほうきは 性格に難があってもガタつかないで行けるので 魔女界でも大好評なんですよ~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様は魔女だったのか・・・
ピピルマ・ピピルマ・プリリンパァ~ッ!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/18 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報