プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、周囲に不倫をしている人が多いです。

友達…家族…(笑)

私は浮気や不倫は絶対許せません!恋人同士であっても、きっぱり別れてから付き合うべきだし、結婚してるのに不倫なんてもってのほか!必然的に1人は傷つけることになるんですよ!?なのに何故してしまうのか。気持ちが全く分かりません。本当に冷たい、自己中心的な人が増えたなぁと思う今日この頃です。

本人には何を言ってもやめないだろうから何も言いませんが、こんな世の中はいつまで続くのか。それとも悪化していくのか。それ以前にこんなことを考える私がおかしいのでしょうか。私も今年結婚したので、他人事とは思えず、皆さんの意見をききたく質問しました。

不倫賛成。反対。今まさに不倫中。過去に不倫経験あり。いろんな方の意見をききたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

不倫はよくないと思います。

不倫にも色々ありますね。
周り見ていても本当に遊び好きで浮気感覚で色々な人としてる人、配偶者に気持ちが覚め本気で不倫してる人、、
私の周りでは上手く遊んでる人もいれば、離婚して不倫相手と幸せな人もいる、不倫がバレやり直す夫婦、今のところ泥沼は見たことありません。
不倫する人は一つ分かるのは異性としての魅力を持ち続けている人達だと思いますよ。
悪い事だけど、人の気持ちは結婚という形では縛れません。
また本気なら離婚すべきともよく言われるけど不倫してる人だって根から気持ちが腐ってるわけではないと思うから各自事情はありますね。
私は不倫は良くないと思うけど他人が人間として否定する事でもないと思います。
不倫を悪として責めたてる人は、自分が不倫され恨みがあるか、自分が異性として魅力を保てていなくてひがんでるように感じます。
自分には関係ないのだから他人が不倫していてもいいじゃないですか。
配偶者や子供だって自分には関係なく当事者達の問題、人生です。
また不倫された場合は自分にも何かしら非はあります。
また一度の結婚で永遠に愛せる相手に巡り会える方が稀で結婚後に運命の出会いをしても不思議ではない。
私は一度の人生色々あるけど人は誰しも完璧ではないと思っています。
もし旦那が不倫したら自分に非がある事も認め別れたいなら別れてあげますね。
私は不倫未経験だけど昔運命を感じた相手に10年ぶりに再会して互いに惹かれ合いました。
でも互いに既婚の身、不倫関係になれば終わりがいつか来ます。
互いにもっと年をとり独り身なら一緒になりたいねと言われました。
遠回りしたけど若い頃に感じた運命は今でももしかしたら本当の運命の相手なのかなぁなんて考えてしまいます。
大好きな彼に突っ走りたくてもできない現状、でもそれも自分の選んだ人生。
私だって結婚した頃は不倫なんて考えられなかったし、主人と人生歩むと思ってました。
でも結婚10年過ぎると色々ありますよ。
先の事なんて誰にも分からないです。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん不倫は当事者達の問題で、私には関係ありません。でも1人が不倫をしてれば、2人(1人で不倫は出来ませんから)。また1人増えれば2人。でも不倫されて傷ついている家族もとなると数は何倍にも増えます。そうやって広まっていきます。そんなんで、当事者達の問題だからといって済まされるのでしょうか?

自分が不倫をしている。していた。された。親がしている。等々。

全く不倫と関わりがない人ってどのくらいいるんでしょうかね。

不倫ねぇ・・・・まあ結構聞くけど、俺にはまったく関係ないかな。

第一俺不倫したことないし、そもそもモテナイし
ええ、女性と付き合ったことすらありませんよ。付き合ったことすらないんだから
不倫、浮気、二股なんて無理に決まってる。

まあ外から茶化す分には面白いけどね。相手としては遠慮したいですね。
なんたって私はもてないタイプですから、あるとしたら不倫「される」側
でしかないでしょうしね。

ホント極端だよね。そーやって浮気しまくってる人間がいると思えば
俺みたいに、高齢でも浮気どころか付き合ったことすらない人間もごろごろいる。
まあ、これができる奴とできない奴の差なんでしょうね。

バランスのいい人が一番なんだろうけど、今の世の中そういうバランスがいいなら、
もてますでしょうしね。少ないと思いますよ?バランスのいい人なんて。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます☆

私の周辺にも不倫をしている女性がいました。

私の感じたことです。
不倫をしても罪悪感のない人たちは特定の年代に偏っているように思えます。
あえて書き出しませんが、私より少し上の年代、少し下の年代に数多く存在します。
彼女らは浮気しやすい干支ランキングの上位に位置しています。
みんながみんなではありませんが、年代別に考えるとそういう傾向にあり、みんなやってるから私も良いでしょ、的な感覚なのかも知れませんね。
恐ろしいことです。

不倫する男女に総じて言えることですが、彼らは先を見通す先見の明や他人を思いやる想像力の欠如が考えられます。
危機管理能力のない人間と一生を共に歩くほどリスキーなことはありません。
もし相手の不倫が発覚したら、逆に助かったと思った方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

浮気しやすい干支ランキング、気になります。

日本はみんながしてるからやってもいい精神があるので、こんなに広まってしまうのかもしれませんね。

いじめのように。

実に世の中は面白いし、下らない。

だって、あなたこそ、
《他人の気持ちがわからない、自己中心的な人》
の典型じゃありませんか。

あなた(たち)の場合、容認する他人の意見をきいたところで、容認すべき必然性が、目や耳に及んでも脳内に伝わることは無いでしょう。

日本人男性の90%が婚外性交してしまう事実を支えているのは、あなたのような、自分自身の自己中を認めない、自己中な人たちです。
    • 0
この回答へのお礼

不倫に容認すべき必然性なんてあるのでしょうか?

私にも自己中なところはあるかもしれませんが、不倫は絶対しません!

不倫する人って本当に頭が弱くて別れた後の事やパートナーや自分の子供に知られた時の事を考えていない馬鹿が多いですよね。

私も反対です。
大切な家族の心を深く傷付けてまで自分の快楽のために生きて、何が楽しいんですかね…
まずきちんと離婚してから再婚すればいいのにといつも思います。
    • 0
この回答へのお礼

結局は離婚や慰謝料で裁判ざたになって面倒なのに、不倫に逃げて。馬鹿馬鹿しいですよね。不倫してる人って罪悪感とか感じないんでしょうか。

信じられません。

不倫は反対です。

やはり、きちんと区切りを付けてから次に行くべきだと思います。

不倫には大きく分けて二つあると思います。
一つは、家庭を壊す意思が無くて浮気するケース。
まぁ、好みの女性にアプローチした結果で、女性を性の対象でしか見ない人。

もう一つは、夫又は妻に不満が有る事で「他に求めた」のでしょうけど、他に見つかった事で離婚を意識してしまうケース。
ですが、取り残される側にしたら、捨てられたも同じで、浮気した方は快楽を得て、された方は傷つきます。
ま、捨てられる要因も考えなければなりませんけどね・・・。

正直な所、道徳の低下は恐ろしいほどの広がりを見せているようで、「浮気と言う裏切り行為、罪悪感、信用とは何か等」が、完全に疎かにされているように感じます。

浮気したいのなら結婚などせず、独身で遊べば、まだ傷つける可能性は低いのですが、ここの質問でも、何を考えて結婚したのか分からないような人が多いですよね。

よく、男の浮気は本能だとかくだらない事を書く人が居ますが、そんなものは低級なただの言い訳。
本能と言うなら「抑制出来る人と、出来ない人の差は?」。

そして、そのような人は必ずと言って良いほど、低級な行動をし、人間性が低い印象を受けます。
ですが、そうした人を選んだのは自分自身で、見抜けなかったのも自分。

それと、相談内容を見ていると、夫婦で必要な会話が出来ていない人が多いですね。
「言えない、聞けない、話が出来ない、言っても大丈夫か不安」であるにも関わらず「夫婦なんですね」。

逆には、「きつい事を平気で言う、相手を傷つける発言をする、不必要に離婚を口にする等・・・」。
何か両極端で変。

知性の欠落なのか、人間性が駄目なのか分かりませんが、結婚に向いていない人もいるように思います。

結局、駄目な人は浮気で家庭を破壊してしまいますが、頭のある人は上手に隠して分からないようにし、一時的にしても両立させる。

核家族だけではなく、家庭内でも「各自が核化」しているような感じがしますが、親の生きる姿勢も多大な影響を与えていると思います。
要するに人間性の問題でしょうけど、今の日本の病んだ部分を象徴しているように思います。

浮気しない人は、夫婦の絆を大切にし、信用を重んじるのではないかと。
欲望に左右され、結果的に自分を見失うのが不倫。

信用を失うのは一瞬ですが、築くには長い道のり。
別に、信用して欲しいと言う事ではなく、信用を裏切らない自分でいたいですね。
    • 1
この回答へのお礼

今の世の中がそうさせてるんでしょうね。

男の浮気はなんたらって言いますが、ただ理性がないだけ。浮気しない人も現にいます。

何かしらに理由をつけて不倫して。結局は自分の理性や倫理のなさからきているのに。

結婚したからには、いつまでも信用し合える夫婦でいたいです。

私は既婚者でした、離婚しています。

お互い不倫はありませんでした。

少し私も思う事を書かせてください。
一度東京から離れて自然のある美しいところで暮らしていました。
東京で育った私にはかなりの田舎ですが気に行っていた
しかし
その地域の方々の不倫といったら凄かった。
狭い地域のその中で結婚を繰り返してきているのですけど
その中でまた不倫も繰り返す・・・
見ていて少々呆れました、彼らの家族はたびたび変更されてました。
こういう事ってあるんだなと。
東京に居ると入れ替わり激しいので家持ちや長い期間住まないと
分からない、田舎って筒抜けだし噂話ばかりしてました。
私は全く興味がなかったのですが立ち話になると人の噂
合わない・・・と思いました。
東京に帰って
久しぶりに友人と会うようになるとこれも不倫、その元彼氏も不倫
子供の同級生の親たちも不倫で
聞いていると少しおかしいと思い始めました。
何でしょう?病気みたいに感じます。

私は不倫を許さないとか許すとかいう問題ではなく
結局自分が一番可愛い勝手な人だと思いますよ。
自分では欲に自らの欲、性欲も含めて理解できないで好きだからとか言うでしょ?
私のもと主人が好きな人が出来たら私は別れてあげますよと言いました。
不倫する理由なんてないのですよ。
妻より愛しているなら一緒になればよろしいと思います。
愛人がいて伴侶を騙しているほうが罪
愛でも何でもないですから、そんなものは。

不倫して好きになったとかいう人って必ずセックスしてますよ。
本当に愛しているというのは肉欲が先には来ないものです。
性欲で自分が動いている事さえ気が付かない。
その後好きになったと問題が大きくなっていく・・・
セックスも無いまま「好きな人が出来た、別れてくれ」といわれたら
私は妻であっても愛人以下の立場だと思います。
夫婦で居る人々がお互いを愛しているなんて
稀なのではないでしょうか。

不倫したいのは遊びたいってこと。
先日もこんな男性がいた。
既婚者なのに数カ月嘘をついて私に近寄って来た人が・・・
めんどくさいですね、こういう人種 笑
関わりたくないです。

質問者様は許さないという信念ならは一緒になる方も
きっとそういう方を選んでいると思います。
底に重きを置いていてその違いがあれば一緒に居るのは難しいはずですから。
友人から不倫になる前に相談された事がありました。
冷静になりなさいと言いました。
それは恋であり、結婚している間失ってきたかもしれない
それはパワーを大きなパワーを与えてくれるけど
長続きはしないだろうと。
冷静になって彼の何が好きなのか
旦那にある不満がそれにフォーカスさせているのではないかと・・・
彼女は不倫をせず、2人目の子供を持ちました。

きっとまたそういう方向に行く時が来るかもしれない
不倫は遊びたい人がするもの。
であればシングルで居ればいいのに
自分可愛さで何でも欲しい子供と同じです。
    • 1
この回答へのお礼

不倫する人は自己中です。本当に子供と同じ。家庭を守らず、自分だけを守っている。

肉体目当てでも、心から愛してても、不倫は不倫。

夫婦がお互いに愛し合ってるのが稀だなんて、とても悲しい世の中です。

私はそんな夫婦になりたくない。不倫する人の気持ちが理解出来ないと言っている旦那さんと出会えて、結婚できて良かった!

自分の芯を持たず、情報に踊らされる人たちがその方向に走るのだと思います。

皆ですれば怖く無い・・・的な残念な行動。相手の気持ちが分からず自己中心的に考える人たち。
でも、今の日本を見てると電車に乗っている子供から痴漢をするアナウンサーまで、倫理観が全く見られません。いじめだって倫理もなければ相手への思いやりもない。そうした人間が大きくなって突然倫理観が芽生えるわけではない。
根本から考え直さなければいけない問題です。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、根本的に変えなければこの世の中は変わりませんね。

自分は倫理を持って生きていきたいです。

#3です。

訂正です。

「回答者」ではなく「質問者さん」の言うとおり・・でした
    • 0
この回答へのお礼

訂正ありがとうございます☆

回答者さんの意見はもっともであり、浮気なんて不倫なんて絶対にいけないものだと思います。

でもね、絶対にいけないと思っていても人は悲しいもので、
その時の境遇だとか弱い心などで、道を踏み外してしまうこともあります。

ただし、それを二度と繰り返さないと誓うかどうか、それとも癖のように繰り返すかはその人次第です。
気持ちの切り替えは、自分に守るべきものがあることを気付けるかどうかでも随分違うのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

人の弱みにつけこんで、悪はやってくる。

心の強い人と結婚するか、夫婦の絆をかたくするに尽きますね!