アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、フレッツ光ネクストスーパーハイスピードタイプ隼にしたのですが、隼でない頃と速度がそんなに変わっていません。深夜の2時に速度測定をしても、下りで150Mbpsがやっとで、100、もしくはそれを下回る感じです。

現在、NTTが置いていったモデムに、AtermWR8370Nを繋いでいます。
AtermWR8370Nは特別、ブリッジモードにはしていませんが、PPPoEブリッジモードはONにしています。
使用しているのはiMac(有線)、PS3(有線)、iPhone(無線)といったところです。
測定はiMacで、LANケーブルは、全てcat.6を使っています。

折角高速タイプにしたのに、その恩恵に全く預かれず、これでは高速タイプにした意味がありません。
なにか対策をご存知の方、ご教授いただけますでしょうか。

環境です。
iMac mid2010 OSX10.7.5
プロバイダ:so-net

A 回答 (7件)

iMacで150Mbpsも出れば御の字では、なぜかMacは速度が出にくいです、友だちのWindows機を借りて試したらOSがWindows vistaや7ならもっと早くなると思います。

    • good
    • 6

私の場合です


料金は変わらないし機器は3台から1台になったので
電気代は安くなったと思います

速度は体感上変わらないけど不満は感じません
NTT上だと90Mbpsから450Mbpsにはなってます
担当者の説明が悪かったのでしょうか

期待しすぎた結果ですね
    • good
    • 1

iMacのことはわかりませんが、Windows XPの結果です。


私もフレッツ光ネクストハイスピードタイプ(200Mbps)からフレッツ光隼に変更しました。
ルータはAtermWR8370Nの有線を使用しています。
AtermWR8370Nの動作モードはローカルルータモードで使っています。

200Mbpsの時はMTU=1454/RWIN=260176で下り170M/上り130Mほどでした。
1GMbpsに変更してMTU=1454/RWIN=520352に設定したら下り330M/上り140Mほどになりました。
Windows 7ではMTU/RWINの調整ができませんが下り640M/上り260Mほどになります。
    • good
    • 1

NTT網内が速くなるだけで


網外のインターネットは、別ですよ。

プロバイダは、100M時代と同じ金額で1Gサービスが出来るわけがないです。
1Gサービスに見合ったバックボーンを用意しているプロバイダに変更です。
    • good
    • 3

FTTHはベストエフォートです



下りで150Mbpsも出たならよいのではないですか?
そもそも200Mbps以上とか出るのを期待するのが間違っていると思います。
MGN内でのフレッツ網内での速度測定なら600Mbps以上とか出るでしょう


電話で申しこんだなら、NTT西の担当者は電話でかならず早くなるってものではないって感じでいっていませんでしたか?
早くなる可能性もあるって感じで言っていた気がしますが・・・

私の時は、そうでしたけどね。 
私は、そのような発言をした担当者に向かい、ISP経由での速度はよくて100Mbps前後しか出ない。100Mbpsを下回るのが現状だから、1Gbpsにしても、速度向上する可能性はない。って言い切り申しこみましたね そして、申しこみましたが
そんな発言をしていたので、担当者は安心していたって言っていましたけど

あと、モデムは、理論的に100Mbpsしか出ません VDSLタイプになりますので
そもそも、NTT東西って、光ネクストハイスピード以上ってONUの提供です。モデムではありません
    • good
    • 2

過剰な期待してるだけだろ。



気に入らないなら元に戻せばいい。

参考URL:http://netspeed.studio-radish.com/netspeeddata/s …
    • good
    • 0

必ず早くなるというサービスではありませんから、そんな物です。



元に戻すのがいいですよ。


*最大概ね1Gbpsとは、技術規格上の最大値であり、お客さま宅内での実効速度を示すものではありません。インターネットご利用時の速度は、お客さまのご利用環境やご利用状況によっては、数Mbpsになる場合があります。

規格速度がより高速なタイプに変更した場合であっても、お客様の設備状況等により、実効速度が向上しない場合があります。

http://www.isdn-info.co.jp/hayabusa/attention.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!