プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、郵便局の通帳を落としてしまい、今日、新しいのが届いたのですが、いつもいれている郵便局のマークがはいった、半透明のビニール(?)袋ではなくって、「ぱるる」と大きく記載した紙になっていました。

今は窓口では半透明のビニール袋はもらえないんでしょうか?

A 回答 (2件)

元・郵便局員です。



最近では紙製の通帳袋が主流になってきましたが、郵便局によっては現在でもビニール製の通帳袋の在庫を抱えている郵便局が少なからずありますので、地道に探していただくほかありません。
在庫がなくなってきそうになってから発注をしますから、在庫のない郵便局では、今後、生産を再開しない限り、ビニール製の通帳袋を入荷することはないと考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビニール、だんだん無くなってきているんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/20 21:45

10年ほど前に郵貯の口座を開いたときにも 紙の袋でした


環境問題とかで変えたのでしょうかねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が口座を開設した時にはまだ、替えがある状態でした。
もう、主流じゃないのかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/20 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!