アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の他部署の年下の女性に、クリスマスプレゼントをあげようと思います。

関係性は、今年5月頃仲良くなって、週3くらいは帰りに車で送っていました。(私が車通勤で、彼女はバスと電車で1時間くらいかかるので。)

帰りに、ご飯たべたり、翌日休みの日はレイトショーを観たりしました。
8月に、ドライブデートに誘ってOKをもらい、当日、告白しましたが、気になる人がいるとフられました。その後、帰り送ってもらうのは気が引けるとの事で、僕が彼女を忘れる為にもしばらく会わないほうが、いいとの彼女の意志もあって冷却期間的にその後1ヶ月超ほど、会わなかったのですが10月初旬に、たまたま帰り一緒になったので、久しぶりに送って、ファミレスでご飯食べました。

その時、彼女は前日に、好きだった人が彼女いないと言っていたにも関わらず、実は結婚をする事を友達から聞いたそうです。(彼女と二股だったようです。)

彼女をひとりにしたくなくて、その日からまた帰り送ったり、ご飯食べたり、レイトショー観たり、ほぼ毎日会っています。

彼女との距離は縮まっているのは、感じますが、まだ付き合える段階じゃないと思います。
彼女は、社内の人とは付き合いたくないそうです。

僕は、彼女のタイミングを待つつもりです。もちろん、どんなに待っても頑張っても、無理なことはあるのは、承知してます。

クリスマスイブあたりも、仕事なので、帰りに食事を考えています。その時にクリスマスプレゼントをあげようと思うのですが、アーカーのイニシャルネックレスを購入しちゃいました!購入する時は、告白とか考えてしまいましたが、おそらくまだ彼女の気持ちは、まだ付き合う段階じゃないと思います。

付き合ってもないのに、ネックレスなんて…と今さらですが。。。
重くならないように、告白しないで、ファミレスで彼女がトイレに行った時に、テーブルにクリスマスプレゼントを置いて、戻ってくる彼女と入れ違いで、僕もトイレに行こうと思います。
戻ってきて、彼女に聞かれたら、サンタさん来たんだねヽ(^0^)ノってしようと思います。

彼女に渡したい。けど、渡すべきか、渡さないべきか悩んでいます。

A 回答 (7件)

20代後半女です。



ネックレスはとても素敵なプレゼントですが、
恋人ではない男性から受け取るには、ちょっと重いかな・・・。
私だったら、戸惑いますね。

以前、恋人ではないけれど親しくしている男の人が、
クリスマスにお菓子の詰め合わせを持ってきてくれました。
スーパーとかで売ってる、クリスマス仕様の子供向けプレゼントです。
嬉しかったですよ!
気楽に受け取ることが出来ましたし、彼の気持ちを素直に嬉しく感じました。


>重くならないように、告白しないで、ファミレスで彼女がトイレに行った時に、テーブルにクリスマスプレゼントを置いて、戻ってくる彼女と入れ違いで、僕もトイレに行こうと思います。
戻ってきて、彼女に聞かれたら、サンタさん来たんだねヽ(^0^)ノってしようと思います。

微笑ましい光景ですが、この時点で告白しないなら、プレゼントはもう少し気楽なものが良いのでは?
可愛いクリスマスのお菓子や、クリスマスグッズなら、
「サンタさん来たー!!」と盛り上がるかも!

告白する時期が来たら、改めて今回用意したネックレスを渡すのはどうでしょう?
「本当はクリスマスにプレゼントしたかったんだけど・・・」と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼女の気持ちを大事にして、ネックレスはまたの機会に渡します。ありがとうございました

お礼日時:2012/12/19 21:57

>イニシャルネックレスを購入しちゃいました!



…って、まだ付き合っていない彼女にとって重たい以外の何者でもありません。

>彼女に聞かれたら、サンタさん来たんだねヽ(^0^)ノってしようと思います。

これもドン引きですよ、多分。
ヘタしたら気持ち悪いと思われる可能性も…
今回は軽いもので相手が負担に感じない程度にした方がいいけどなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドン引きされたら、元には戻れないですよね。。忠告ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/19 22:01

うーん…貴金属でしかもイニシャル入りはちょっと重いかな…


気持ち次第では、こっそりペアなんて持たれてたらどうしようなんて正直ひくかも。

でも、渡し方1つの様な気もします。
サンタさん来たんだね…は可愛いですが、気持ちはバリバリなので、例えばですが、街に出たらどこもかしこもクリスマスムード満載で、つい衝動買いしちゃった…あまり深く考えないで快く貰ってくれたら自分の気が楽なんだけど…みたいに、あくまでせっかくのクリスマスだし、ゴッコに付き合ってよ位の乗りなら、まだ受け取りやすいかも知れません。

ただ、本当に良い関係を維持したいなら、せいぜいお菓子やCD位が妥当な距離ではありますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に、その通りなんです。たまたま友人と買い物していて、衝動買いです。似合うだろうなーとか思うとワクワクしちゃって!機会をみて、ネックレスは渡したいと思います

お礼日時:2012/12/19 22:00

♀です。



重くならないように…っておっしゃってますが、すごく重いです(´・ω・`)

ネックレス…しかもイニシャル入りとかは恋人以外からは つらいです。
さらにクリスマスプレゼントですし。


今回は我慢して、
付き合うことになってから 渡すのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!付き合えるように、彼女のタイミングを待ちたいと思います

お礼日時:2012/12/19 22:02

まぁ買っちゃったんだし あげたら良いよw



おれだったら 質問者様のような渡し方はしないけどね。
ちゃんと彼女に自分の手で渡すかな。
(質問者様のが良く無い・・・という意味ではなく
おれのキャラでは似合わないので^^;)
おれの場合なら、「パチで凄い勝ったから
買い物行ったら ○○さんに
似合うかな~って思ってつい 買っちゃったw
クリスマスだし あげるよw帰ったらあけてね^^ 
気に入らなかったら捨ててw」とか言うかな。

結果を気にせず 頑張って^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも一案ですね!今回はお菓子グッズをあげる事にしました。ありがとうございました

お礼日時:2012/12/19 22:04

付き合ってないのにネックレスは重いのでは。

それに金額的
にも。実際やイメージ的にも高価過ぎて嫌がるか困らせるかではないですか。


貰っても困らない程度のプレゼントと小さな花束程度でいいのではないですか。
花束は手で持つとウザイので。プレゼントの袋に入る程度の小さな物がいいと思いますよ。

プレゼントの内容で気持ちを伝えるより貰っても困らない方が嬉しいのでは。

花は貰って喜ばない女の子はいませんよ。次回の話のネタにもなるし。
    • good
    • 0

クリスマス、クリスマスイブ、イニシャルネックレスを外すのならプレゼントをあげてもいいですよ。



どーいうわけだか(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バキッ クリスチャンでもないのに女性はクリスマスに特別な思い入れがありますので、恋人では無い時には、プレゼントを外すほうがいいでしょう

もうサンタは居ないのにね(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バキッ(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バキッ

でもクリスマスにクリスマスのプレゼントをもらえるのは喜びます、恋愛の無いクリスマスに合ったプレゼントです、サンタやトナカイや雪だるまのオブジェとか可愛らしいものなどであれば喜ばれます。

うまくいけば来年のクリスマスを一緒に祝いたいね、と。

まあ他人の誕生日を祝ってどこが面白いねん、ってのは無しで^^

イニシャル物は、ラブラブな時はいいのですが、そうじゃない時は、思い込みすぎ、怨念、ストーカーみたいに思われますので逆効果で引かれる場合があります、これが喜んでもらえるのは中学生までです(^_^;

告白してOKが出たのであれば、干潟ってチガウ 日が経ってからでも構わないから贈ると喜んでくれます。


この時期は、特にタイミングが大事なので、焦らないようにね。
仕事の帰りってのは、ちょっと減点な日だからご注意ください

がんばってね(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。このまま付き合えなかったら…と思ってしまうと渡したくなってしまうんですが……_| ̄|○
でも、彼女にとって僕が大きな存在になれたときの為に、大事に温存しておきたい思います!

お礼日時:2012/12/19 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!