アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

os9でIE5の環境です。データ転送サービスを利用していましたが、最近はIE5では表示されないページが多くて困っています。os9で転送サービスを利用してる方、使えるページがあったら教えてください。宅ファイル・ファイルポスト・ファイルオクール等、使えません・・
他に、こうしたらいい・・ということがあったら教えてください。
使用機種:G4 クイックシルバー os9.2.2 
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

何らかの回答が付くかも知れませんが、それは一時しのぎにすぎず、対応してくれなくなるのは時間の問題です。

サービスどころか、そのサービスを提供しているサイト自体が開けなくなる可能性も大です。

OS9を使わないといけない仕事上の都合がおありなのでしょうが、別に買い替えないといけないわけではないのですから、新型のマックを1台追加して、普段の仕事は古いマック、ネット関係は新しいマックにまかせるという方法が結局一番現実的だと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございました。この回答についてお聞きしたいんですが、白imac G5 os10.4.11 を所有していてG4からデータを移してメールやデータ送信サービスを使用すると、相手先でデータが壊れてしまいます。ファイル共有していないのでメモリスティックからコピーしています。壊れると言っても貼付けた画像が表示されない状況で、向こうで配置し直してもらえばデータ自体は使えるんですが。HDにコピー→そこから送信、HDにコピー→デスクトップに移動して送信、デスクトップにファイルを作ってコピー→そこから送信・・試しましたが同じです。データはG4/os9上でStuffIt・zipで圧縮しています。ill9/PS6で作成したデータです。相手環境はG4/os9です。osX/G4を買わないといけなかったんでしょうか・・^^;

• 0

#2です。

>貼付けた画像が表示されない

これはデータ転送サービスがどうとか、マックがどうこうとかOSのバージョンがどうこうという話ではなくて、イラレで作ったファイルとリンクした画像ファイルの位置関係(パス名)などの問題なのでは?

それを解決すれば転送サービス云々以前に、問題は解決なのだと思います。
私はもうイラレなどのデザイン系ソフトを使う現場から離れて久しいので、転送サービスについて追い求めるのではなくて、送ったイラレファイルに画像が表示されない理由について詳しい所で質問されてはどうでしょうか。

http://okwave.jp/c980.html
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答、ありがとうございました。教えていただいたリンク参考にします。

私は昔からねこじゃらしを使っています.Mac・WinともにFinderLikeに扱えます.Win向けのヘルプファイルも充実していま

す.
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。さっそく「ねこじゃらし」見てみました。月に1~2回程度なので、今まではデータを分割して無料制限内で送信していました。参考になりました。今度試してみます。ありがとうございました。

>使用機種:G4 クイックシルバー os9.2.2

OS X 10.? で起動してFirefox等を使用すればなんとかなりそうですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。firefoxは誰かにも言われたんですが古いバージョンが見当たらなくて・・。探してみます。ありがとうございました。

どれくらいのサイズなのですか。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。大きくても100Mを超えることは少なく、ファイルを分割して無料制限以内で使用していました。

• 0