アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR中央線(又は総武線各駅)経由で地下鉄青山一丁目駅へ通勤することになったのですが、四ッ谷乗り換えで大江戸線か、新宿乗り換えで大江戸線かどちらがスムーズに青山一丁目駅へ付く事が可能でしょうか?今まで地下鉄を使って通勤した事が無く、乗り換え、到着して出口へ上がるまでの距離の長さに参っています。
込み具合等も教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

都営大江戸線は後発なだけに、地下鉄の中では深い箇所を通っていて、地上とは距離があるのは仕方がない。

普通は代々木で乗り換えますね。都営大江戸線新宿駅は、地下7階だから乗り換えは大変です。しかし中央線各駅停車も都営大江戸線も首都圏では、混雑しない方です。これで参ってたら、首都圏での通勤は不可能というしかない。誰からも、羨ましがられる楽さですよ。
    • 0

四ッ谷? 大江戸線なら代々木ではありませんか?

中央・総武線各駅停車で良いのなら、JRから大江戸線への乗換は代々木の方が楽です。
朝の大江戸線(光ヶ丘→六本木方面)は、新宿まではかなり混みますが、新宿からは幾分ましになります。
帰りは、代々木から中央・総武線各駅停車に乗れば、新宿で座れる可能性があります。
    • 0