アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ATOSについて質問致しました。
その時のものは、こちら。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=766985

2月14日に常磐線にATOSが導入されたそうですね。
そのことについてなのですが、現在では上野-羽鳥と、
綾瀬(だったと思ったのですが)-取手の
すべての駅はATOS放送になってしまったのですか?
我孫子は、1月末に変更されたそうですが・・・。
それとも、まだ旧放送は残っているのですか?

また、それとは少し違うのですが、北小金・金町の
発車メロディーは、日中だとフルが期待できそうに
ありません。平日だと、どのくらいの時間に行けば、
朝とか夕方にフルが期待できそうですか?

上記の件にて、ご存じの方、教えて下さい。

A 回答 (2件)

2月14日はATOSのホストが作動するだけで、放送・電光掲示の利用は


各駅に任せてあります。(スイッチがある模様)
つまりそのスイッチをオンにした時点で放送や電光掲示板が作動します。
他線区と同様一ヶ月ほどかけて全駅にじわじわと広がってゆく感じです。
ですから、まだ従来の放送が大半の駅で残っています。

また二番目の質問ですが
う~ん、迷いますね。
平日のラッシュでもなりません(金町はまだしも北小金は何か起きない限りなりません。というよりなったことがあるんでしょうかね?)
参考URLでメロディーがきけますが、ものすごく長く40秒近くあります。
金町となると、やはり上りは朝、下りは夜に録音するのがベストだと思います。

参考URL:http://www.hassya.net/bell/eki.php?kitakogane
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(ATOS)一斉ではなく、順次使用開始するのですか。
少し旧放送の収録に心残りがあったので、
また挑戦して見ようと思います。
(Melody)朝はともかく、夜となると結構厳しいですね。

回答有り難うございました。

お礼日時:2004/02/21 10:10

次列車のダイヤや運行状況を表示するLED表示器と自動放送設備はATOSの使用開始にあわせて整備が始まりました。

ただし、ご質問の文中にもご指摘があるように、一部の駅では自動放送設備がすでに導入されているところもあります。
3月のはじめまでに整備を完了する予定だそうですので、3月中旬には自動放送に切り替わっている可能性が高いと思います。

発メロについてはわかりません。悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最終的な整備の時期まで教えていただき、
有り難うございました。

お礼日時:2004/02/21 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!