アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚披露宴で友人に贈る歌に悩んでいます。
新郎34歳新婦30歳 私32歳

私から見て新郎が職場の上司に当たりますが、社会人バスケのチームメイトでもありプライベートでお世話になることが多いので、上司というよりは親しい友人といった間柄です。

とてもお世話になっている先輩で、新郎向けにスライドショーを作ることにしました。

スライドショーの内容は新郎の友人たちからのメッセージを顔写真と合わせて流すという単純なものですが、そこで使う曲を探しています。

私の希望としては

・「結婚おめでとう」よりも「友達(仲間)でいてくれてありがとう、これからもよろしく」というメッセージ性の歌
・女性アーティストよりは男性アーティスト
・できればあまり古くない歌(2次会で使用するので会場の年齢層は30代前後)

披露宴まであと3日しかありません
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の好きな中では、


アイさんの「♪君が笑えば~」という歌が好きですね。
みんながハッピーという意味があるから。

ウルフルズの♪バンザーイっていうのも
しっとりせず、みんなで祝ってる感じになるかもしれませんよ。

ETキングのギフトもいい雰囲気になるかも!

ご参考までに。
よいプレゼントになりますように。
    • good
    • 3

こんばんは



オリンピックの応援歌は比較的向上心のある内容などになってますので
お勧めです。
盛り上げたいのか、見せたいかで曲調を選ばれるといいと思います。
歌詞よりも曲の起承転結も大切です。

嵐の証
http://www.littleoslo.com/lyj/home/2012/07/%e5%b …



福山雅治のGAME
http://www.littleoslo.com/lyj/home/2012/07/%E7%A …

http://matome.naver.jp/odai/2133669735446314601

http://entamedata.web.fc2.com/music2/sports_musi …
    • good
    • 0

ゆずの「みんなの歌」はどうでしょうか?



古いかもですが、30代中心なら私も含めて大丈夫なはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!