アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ほんの近いうちに、R439を徳島側から全線走破したいと思っています。

つきましては、R439は冬季閉鎖区間があるのでしょうか。

また、あるとすれば、どの辺りで、その迂回路などはあるのでしょうか。

兵庫県からの出発で、日程は1泊2日か、2泊3日で車中泊を想定してます。
できれば1泊2日が望ましいのですが、可能でしょうか。

日本を代表する酷道を走ってみたいのですが、おすすめポイントや旅のノウハウなどがありましたら、是非教えてください。

A 回答 (1件)

ウィキによると


>高知県と徳島県境の京柱峠、徳島県コリトリ~見ノ越(国道438号との重複区間)は冬季閉鎖される。
とのことで、googleマップを見る限り、迂回路は存在しなさそう(かなりの距離を他の国道などを通ることになる)でした。
剣山あたりはスキー場もあるくらいですし、走破を考えているなら冬は避けたほうが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご呈示の区間は冬季閉鎖されているらしいですね。
やはり迂回路はなさそうですか。
剣山スーパー林道はよく走りに行っていたのですが、やはりここも冬季閉鎖になっていましたもので。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/26 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!