プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の23日に夜行バスで東京へ行き、築地で朝ごはんを食べたいと思っています。
ですが調べてみると日曜日のため休市日・・・。それでも年中無休のお店がいくつかあるようなんですが休市日だと全体的に活気がないんですかね?(+o+)
東京駅の中で食べるのと休市日の築地で食べるのとどちらがいいでしょうか。

A 回答 (2件)

市場が休みでも、営業しているお店はあります。



しかし、そのようなお店の多くは、「すしざんまい」や「寿司好」などチェーン展開しているので、わざわざ築地までいかなくても同じ様なものがいただけます。

他が休みでは活気もないし、わざわざ築地までいくこともないように思います。

東京駅の中でも、美味しいものはあります。

築地とおなじ「すしざんまい」で、24時間営業のお店は、東京から一駅の有楽町にもあります。
http://www.kiyomura.co.jp/shop/shop-13A012.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりチェーン店ならどこでも同じですよね…。
市場の雰囲気も楽しみたかったので友達とも相談して考えてみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 11:03

市場が休みですから


当然市場関係者や、仕入れ業者は来ませんが、
それなりに人はいます
市場で仕入れてもその日に使いきる場合とその分見越して仕入れる事も有りますので
前日仕入れと言う形に成りますが、新鮮と言う事から考えると、場外市場で食べた方が少しは東京駅の中で食べるより良いはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~(^^)
友達とも相談してもう少し考えてみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!