アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルファイルの複数のシートの中から1シートだけ他のファイルにしたい(移したい)のですが、どうやったらいいのでしょうか。同じファイル内での移動やコピーはやったことがあるのですが、他のファイルへコピーとか移動、またはそのシートだけ新たにファイル化するということをやったことがないので、どなたか詳しい方、教えてください。お願いいたします。

A 回答 (5件)

回答させて頂きます。

(初めての回答です。お手柔らかに宜しくお願いします。)
エクセルのシートを別のファイルにコピーする方法ですが、

(1)コピーしたいファイルのシート名を右クリック
(2)『移動またはコピー』を選択
(3)移動先ファイル名を指定 / コピーを作成するにチェック / シートの挿入箇所を指定 / OKを選択
 ※コピーを作成するにチェックを入れないと、移動元のファイルから処理したシートが消えますので注意して下さい。 
以上で完了です。

ちなみに(1)でシートを複数選択すれば、選択した全てのシートがコピーできます。
複数選択方法 )CTRLキーを押しながら、必要なシートをポチポチっとクリックして下さい。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 09:23

多の方が案内されている[シートの移動またはコピー]による方法以外に次のような“原始的”な方法もあります。


1.元のブック(ファイル)を開く
2.シート移動前に何か作業したのなら、当該ブックを上書き保存しておく
3.「移したい」シートを残して他の全てのシートを削除
4.「他のファイル」の[名前を付けて保存]
5.元のブックを開いて、“不要なシートを削除
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 09:54

>同じファイル内での移動はやったことがあるのですが、


ん?、これって一体どういう効果をモタラス、の??
ア~ッ、場所のこと、ネ、I see.
>そのシートだけ新たにファイル化するということをやったことがない
その、
エクセルファイルの複数のシートの中から1シートだけ
を残して、別の名前で保存してみてはイカガ、かな??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 09:22

他のファイルも開いた状態で、移動したいシートの見出しで右クリック→シートの移動またはコピーを選び、移動先ブック名で、他のファイルのブック名を選び、OKします。



そのシートだけのファイルを作成したい場合は、移動先ブックで(新しいブック)を選びます。

Book2からBoo1に移動したい場合、以下の赤枠の選びます。
「エクセルシートを別のエクセルファイルに移」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 08:53

二つのファイルを画面の上下に持ってきて、シートを上から下、あるいは下から上にドラッグするだけです。

何もしなくてドラッグすると「移動」になります。Ctrlキーを押しながらすると「コピー」になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/20 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!