プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かなり前にipod nanoを買いましたが、

CDやPCからのDL等についての説明サイトを読んでも今一理解できず、結局1件もipodに入れられず長らく机の引き出しの中で塩漬けになっています。

説明サイトは複数見ましたが、私が理解力がなさすぎることもあり、「同期」だの何だの訳分からず、よく理解できません。

どんなに理解力が無い人でも簡単に分かり、最初~最後まで楽々できる説明サイト等をご存じの方がいらっしゃれば、是非教えて頂きたいのですが、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m!

A 回答 (3件)

説明書不親切ですよね。



僕も説明サイトは知りませんが
ipodに音楽を取り込む方法は知ってますので一応記しておきますね。

iTunesはダウンロードできましたか?
まずiTunesをダウンロードできないことにはipodに音楽を入れることはできません。

検索サイトで「iTunesダウンロード」と打って検索して
アップルのiTunesダウンロードサイトに行ってダウンロードしてください。
無料でできます。

ダウンロードしたらデスクトップ画面にiTunesSetup.exeのアイコンが出るんだったかな。
パソコンによってはDownloadというフォルダに入ってるかも知れないのでチェックしてみてください。
そしたらそのアイコンをダブルクリックして実行ボタンを押して画面の通りに進めていけば
iTunesのアイコンがデスクトップ画面に出たような。(昔にやったので記憶が曖昧…すみません)

iTunesのアイコンが現れたらこっちのものです。
iTunesのアイコンをダブルクリックして立ち上げてから
CDをPCに挿入するとCDをインポートしますか?
と聞いてきますので「はい」だか「OK」だかをクリックすればCDを丸ごとiTunesの中に取り込みます。

CDの中のお気に入りの曲だけを選択して取り込みたい時は
インポートしますか?
と聞かれた時に1回「いいえ」にして
取り込みたい曲目の前のチェックボックスにチェックを入れる
もしくは取り込みたくない曲目の前のチェックを外す
などした後に右下のインポートボタンを押せば好きな曲だけ取り込めます。

iTunesに音楽が取り込めたら後はipodをPCに繋ぐだけ。
同期しています
とかなんとか僕もイマイチ意味はわかっていませんが
そんなこと言いながら勝手にipodに音楽を取り込んでくれます。

この説明で十分かどうかわかりませんが
わからなかったらまた聞いてください。
一応そんな感じです。でわ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳細な丁寧なご回答ありがとうございます!

大変参考になりました。

お陰様で、無事音楽を取り込むことができました!

お礼日時:2012/12/21 18:20

どうぞ。



初心者にも分かるiPod[touch shuffle nano classic],iTunesの使い方
参照URLに貼りました。


これでも解らなければ、

・ご自身の周りでiPod[touch shuffle nano classic]及びiPhone iPadユーザーを探して質問する。
・Appleの公式HPに解らない事の回答が無いか調べる。
・Appleのユーザーサポートに電話で問い合わせる。
・Apple Storeか電機量販店のApple売場の店員に質問する。
・マニュアル本が何種類も売られているので、それを購入。書店ならある程度中身も確認出来ます。

でも、google等で検索したら、大抵のことは解りますよ。

参考URL:http://www.ipod-podcast.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

リンク参考にさせて頂きました。

お陰様で無事ipodに音楽をDLできました、ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/21 18:07

こちらはどうでしょうか。




※なお、そういったときはまずは検索してみましょう。
今回の場合は、「iPod 音楽の入れ方」でヒットさせました。

参考URL:http://www.ipodwave.com/ipod/ipodmusic.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

リンクを参考にさせて頂きました。

お陰様で無事解決できました。

尚、確かに、検索が足りなかったかもしれません、今後はより詳細な検索を行いたいと思います。

お礼日時:2012/12/21 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!