アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「タイトル」に「冬」や「雪」が絡まなくても別に構いません。
しっとりした雰囲気の「恋愛映画」、お勧め願えませんでしょうか。

★基本、舞台が「冬」。
(或いは、映画の一部に「雪」や「冬」の場面が有れば、OKと致します)
★「洋画」カテに投稿しましたけど、「邦画」も歓迎致します。
★「韓流」は「×」、ご勘弁願います。

自分は、割りと映画が好きで、メジャーな作品は、大概鑑賞しております。
「掘り出し物」と言いますか、マイナー作品をご紹介して頂けると嬉しいです。

A 回答 (6件)

No.4です。

お礼ありがとうございました。

おそらく冒頭部分だけをご覧になって戦争映画と判断されたのだろうと思いますが、本編は戦争とは全然関係ないですよ。ネタバレになりますが、割と詳しい映画評があったので貼っておきます。
http://www5b.biglobe.ne.jp/~sasuraib/sub5_zatsu/ …

好きな映画だけに誤解されてしまうのは辛いので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答、ご丁寧に、有難う御座います。

益々、観たくなりました。
明日にでも「ツタヤ」に足を運びたいと思います。

お礼日時:2012/12/21 16:04

質問者様の期待する「恋愛映画」とは世界観が違うだろうけど・・・



2001年の邦画「風花(かざはな)」。

鳴海章の原作を相米慎二監督が映画化(相米慎次の遺作)。
小泉今日子が初めて「売れない風俗嬢(ピンサロ嬢)」を演じたり、浅野忠信が「一番高学歴で一番性格が悪い役を演じた(本人談)」ことでも(一部で)話題になった映画。

「映像的な原作を文学的に映画化」との評価もある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
御回答、有難う御座います。

「邦画」の「お勧め」、感謝致します。
自分は、「邦画」を、あまり観ないので・・・。

>『風花』

観てません。
でも、小泉今日子が「売れない風俗嬢」を演じる。
コレに興味が沸きましたね。
(笑)
週末に「レンタル」してみようと思いました。
重ねて、「御礼」申し上げます。

お礼日時:2012/12/21 07:03

「恋愛映画」と言うにはちょっと微妙なところがありますが、『シベールの日曜日』なんか好きです。




友達に薦めたら「暗すぎて嫌い」って言われちゃいましたけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早う御座います。
御回答、有難う御座います。

>『シベールの日曜日』

「未見」で御座います。
URLを見た限り、「戦争映画」みたいですけど・・・。
「暗すぎて嫌い」
逆に興味が沸きました。
(笑)
「レンタル」してみようと思います。
重ねて、有難う御座いました。

お礼日時:2012/12/21 06:54

こんにちは。


もうご覧になったかもしれませんが、「ヒマラヤ杉に降る雪」は、良かったですね。
私にとっては、思っていた以上に良い作品でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>「ヒマラヤ杉に降る雪」

「タイトル」も原作小説も知っているのですが、映画の方は「未見」で御座いました・・・。
質問文に大きな事を書きましたけど、実際は、ここ数年、あまり映画を観ておりません・・・。

この作品も、週末の「レンタル・リスト」に加えたいと思います。
重ねて、有難う御座いました。

お礼日時:2012/12/20 17:05

岩井俊二監督の「Love Letter」は冬が舞台だったとおもいます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有難う御座います。

>岩井俊二監督の「Love Letter」

そういえば、結構な話題作だったですね・・・。
でも、しっかり「未見」で御座います・・・。
「レンタル・リスト」に加える事に致します。

重ねて、有難う御座いました!。

お礼日時:2012/12/20 15:44

「コールドマウンテン」はどうでしょうか?



単純に「恋愛映画」でくくってしまうのは違う気もしますが、静かで、雪の中での印象的なシーンが記憶に残っています。いい映画でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の御回答、誠に有難う御座います!。

>「コールドマウンテン」

「映画タイトル」は存じてますが、見事に「未見」で御座います。
週末に、ツタヤでレンタルしてみようと思いました。

重ねて、御礼申し上げます。

お礼日時:2012/12/20 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!