プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

word2003 のツールバーを画像のとおり削除したのですが、
wordを再起動すると、また表示されています
どうすれば削除できますか?

「word2003 のツールバーが削除でき」の質問画像

A 回答 (3件)

画像が見えにくいのですが、なんとなく「PDF」と見えますが、PDF作成ソフトとかインストールしませんでしたか?


そのソフトが、Wordに組み込まれるように入れたのかと思います。

まずはメニューバーのツールにある「テンプレートとアドイン」を開き、アドインとして使用できるテンプレートに関係しそうなものが何か入っていませんか?
入っていたらそれのチェックを外すか削除してOK → Word再起動。

まだツールバーがあったら、表示→ツールバーから該当のもののチェックを外してWord再起動。

それでもまだツールバーが居座るのなら、Startupになにかファイルがあると思います。
C:\Program Files\Microsoft Office\Office11にあるStartupフォルダを開くと、なにか関連しそうなファイルが入っていませんか。
一旦、他の場所にそれらファイルを移動してWord起動時に読み込ませないようにしてみてください。
これでWordを起動したらどうなりますか?

※また同機能が必要になった場合、そのソフトのインストールが必要かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PDF作成ソフトです
やってみます
詳細な回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/22 09:48

No.1です。



> PDF作成ソフトです

PDF作成ソフトと同時にインストールされたアドインのようですね。
アドインの起動を解除するだけでよいと思います。
No.2の方が詳細に回答されているので、問題ないと思いますが、念のためMicrosoftのサポートページのURLを下記します。

「COM アドインの読み込みを解除するには」
http://support.microsoft.com/kb/883034/ja

「Microsoft Office Word 2003 で Startup フォルダ内のアドインを無効にする」
http://support.microsoft.com/kb/821716/ja

「Word 2003 の COM アドイン レジストリ キーを削除する」
http://support.microsoft.com/kb/822127/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすみません
参考にさせていただきます
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/31 10:57

何方からも回答がありませんので・・・



添付画像の範囲が広すぎるためか、削除したい「ツールバー」が不明です。
「ツールバー」の名称を明記されると、回答が得られやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PDF作成ソフトです
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/22 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!