プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うそをつくとき、左上を見るとか右上を見るとか言ってますが

誰から見た場合ですか?
たとえば、自分から相手を見たとき、左上とか
相手から見て左上とか

いつも気になってます
乱文ですが
回答宜しくお願いします

A 回答 (3件)

ただ、嘘でなければ表現できない現実も


あるんですけどね。
なので……心理学的な手法は
多くの人をハッピーにするために
活用してください。

嘘を見破って、その後、
どうしたいのでしょうか。
悲しく寂しい人生を生きている人は
虚言を展開するときが
唯一の救いの瞬間であることを
知っておくと、いいことが
あるかもしれませんよ。

まぁ犯罪を見抜いて被害者を出さない
ためなどには
いいかもしれませんな。

Have a lovely time!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
ありがとうございます

ただ、友達から聞いて、ずっと気になっていたので...

お礼日時:2012/12/28 15:46

それは人によってちがいますよ。



たしかメンタリズムにそれについて書いてはいました。

脳の関係でウソつく時、どっちかを向くとか。

でも、あくまで統計の話です。

100%ではありません。

そもそも、見破って、だれがしあわせになりますか。

詐欺ならともかく、友達関係で「お前、ウソついたなぁ」って言われたら、
気分悪いですよ。
(相手が詐欺師なら、そんな初歩的なミスはしません)

仕方なく、ウソついている場合もあるのに。

あなたの一時の優越感のために人が離れていきます。

見破り方なんて、探究しないほうがいいですよ。
    • good
    • 1

自分から見て右上ですね。



それは、人がどうしたらいいかを考えるとき右上を見るからです。

右は未来であり、左は過去です。
右上なら思考や想像や創造に繋がりますが、それは相手にどう話したら理解してもらえるかなどを
考える時も右上になるので、嘘が見抜けることに繋がりはしません。

自分で未来を考えたり、予定を考えたりしてみると右上に行くことを確認されるといいですよ。
右上を見ながら過去のことを悔いあらためたりするのは、非常に困難です。


嘘を見破るなら、状況や相手に対しての深い理解と総体的な判断ができることが必要かと思います。
一部の言動だけを見て、人を見抜くというのは至難だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!