プロが教えるわが家の防犯対策術!

始めて人間ドックを受診しようと思いますが始めての場合、以下の内容でも
問題ないでしょうか?
男 32歳
喫煙

基本検査 [法定健診対応について]法定健診(雇入れ時、定期健康診断)/特定健康診査 血液検査 [感染症等の抗体検査]梅毒検査/肝炎(HBs抗原検査、HBs抗体検査、HCV抗体検査のいずれかを含む)
[腫瘍マーカー検査]検査に含まれる
[腫瘍マーカー検査が対象とする『がん』]子宮頸がん/子宮体がん/卵巣がん/前立腺がん
呼気検査 スパイロメーター 画像診断 [X線検査]胸部単純X線撮影/造影X線撮影(胃バリウム)
[超音波検査(エコー検査)]腹部エコー検査
循環器関連検査 安静時心電図 その他検査 便潜血検

A 回答 (1件)

ご質問の意図がよく分からないのですが、何に対して問題ないかということを尋ねておられるのでしょうか?

これらの項目で不足しているものはないか?ということでしょうか?
人間ドックをやっている医療機関で提供している項目なのでしょうから、基本的には問題はないはずですが。
男性ですから、子宮頸がん/子宮体がん/卵巣がんは不要ですね。
あれもこれもと言い出すときりがありませんが、脳ドック、運動負荷時の心電図、前立腺肥大の触診なども受けられたらより安心ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます