プロが教えるわが家の防犯対策術!

便秘にオリーブオイルが良いらしいのですが、大さじ2杯を毎日飲むと効果があるらしのですが、調理ではあんまり油を使いたくない(お鍋とか油まみれがいや)ので、お茶に浮かして飲むとかしたいのですが、そんな形で飲めるようなオリーブオイルってあるでしょうか?

A 回答 (3件)

NHKのゆうどきネットワークで紹介されたそうです。



下のブログ↓で紹介されています。

http://ameblo.jp/nyadiet/entry-10778429483.html

上記によれば、ちびりちびりではなく、いっときに大匙1杯飲まないといけないみたいですね。

あと、便秘にはやはり食物繊維です。男性は1日20g、女性は17gが推奨摂取量です。

食品別食物繊維含有量はこちら↓。

http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/fibe …

一つの食品だけで17g~20g摂取するのは大変だし、栄養も偏るので、いろいろと組み合わせて食べると良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

詳しい回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/23 20:50

私は野菜サラダに小さじ2杯位をかけ、少しのドレッシングをかけています。


便の潤滑油の役目の様ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

一度、試してみますね。

お礼日時:2012/12/23 20:47

 私はあんまり好きじゃないけど、パンに塗ると美味しいって言う人が結構いますよ。


 味噌汁に少したらすという人もいますし、食べ物に少しずつかけて試してみては?
 スープに混ぜるならともかく、お茶に入れたら飲みにくくなると思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。

早速、試してみます。

お礼日時:2012/12/23 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!