アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方のゲームの趣向は
・いただきストリート
・カルドセプト
のような、反射神経を使わない頭脳プレイ型で
奥が深いものです。

最近、ゲームキューブを買ったのですが、
当方の趣向に合うようなゲームはあるのでしょうか?

リリース予定でもいいので教えていただければありがたいです。

#ちなみにGC同時購入は「ニンテンドーパズルコレクション」
(↑「パネルでポン」がやりたかった)

A 回答 (4件)

ゲームキューブなら、桃太郎電鉄11 or 12はいかがでしょう。



いただきストリートと同等なものだとおもいますが、、、

私は桃太郎電鉄11をやってますが、操作性、バランス、グラフィックなどとてもいい出来だと思います。

あとは、この質問の趣旨から外れますが、ゼルダの伝説風のタクトも面白いです。
謎解きに頭使います(^^;

さすが任天堂だなと久々の感動でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

桃鉄、リリースされているのは知っていたのですが、
戦略という意味でいくとどうなのかなぁ?と思ったり
してました。

ゼルダの伝説も一度やってみようと思っております。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/29 16:26

「ピクミン」はオススメですよ!


参考URLは公式ページです。
他では体験できない、奥深いシステムがよく考えられてます。
体験してみて下さい。
「ピクミン2」も開発中みたいです。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/gpij/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピクミン、やったことあります。

確かに面白かった気もしますが、
なんというか、私の肌にはあまり合わないゲームだった
ように思っております。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/29 16:21

このタイトルを人に薦めていいのかはわかりませんが、


「ドカポン DX-わたる世界はオニだらけ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドカポン、昔やりました。
まだリリースされているんですね。

あるとき名前を換えられてしまうという屈辱を
味わったりしました。

でもあのゲームはサイコロが一番大きな要素
だった記憶があり、考える?とはちょっと違うような気もします。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/29 16:23

PSソフトですが、



moon
スナッチャー
ポリスノーツ

なんかお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挙げていただいた3つのゲームはどんなものか
よくわかりませんが、PSということで

友人のPS(2?)ユーザーに聞いたりしてみます。

情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/29 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!