プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人的にこういうニュースは嬉しいです。

ただ、現実的に考えた場合、スズキのこの意図はどこにあるのでしょう?
何故今MTモデルを復活させたのでしょう?
調べようと思ったんですが、車の解説のみで調べられませんでした。

「明日ディーラーで聞け」は無しでお願いします(苦笑)

A 回答 (6件)

2番さまのみ正解です!



元々は
CVT(2代目以降) / AT / MT
のフルラインナップだったのですが
今回、大人の事情でATが消えて無くなってしまいました。

AT好きな私としては残念です。

次回はDCTの登場を期待するばかりです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。先代モデルまでは、両方のミッションが選択できたんです。が、現行型で消滅しました。

お礼日時:2012/12/20 22:24

現行ではコペンぐらいしかMTは無いですね。


二人乗りで荷物も載せられないのでは、日常にも使うことは不便です。
だったら「隙間を狙う」ことを考えても良いんじゃ無いのかな。

商売ですし。
MTを。の声が多かった。
スズキはそれに応えることが出来た。
では無いのかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、コペンも生産終了でしたね。

お礼日時:2012/12/20 22:22

No1正解ですね



 元々、マニアルを乗っていた層(おじさん)から、マニアルの復活のリクエストが多く、スズキ ワゴンR FX に5MTが追加設定をしました。

 

 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう要望って多かったんですかね?

お礼日時:2012/12/20 22:20

爺、婆がとろくなって少しの緊急事態で焦って駐車場でアクセルブレーキを踏み間違いとかで店舗とかに突っ込むのは殆どがAT車



そういうのを無くす意味もあるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そちらのほうが若干説得力ありますね。

お礼日時:2012/12/20 21:56

ワゴンRに5MT復活???????



元々 存在しますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼 お礼日時:2012/12/20 21:55

「オートマなんて 燃費も悪く、女子供が乗るものだ」と考える、時代に付いていけない化石のようなじい様に売るため。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

できましたら、真実味のある回答をお願いしますm(__)m

お礼日時:2012/12/20 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!