プロが教えるわが家の防犯対策術!

また、他国へ入国できますか?片道航空券だけしかもっていなくて
困ることはありませんか?

A 回答 (6件)

まず日本を出国するとき,航空会社から搭乗券の発行を受ける段階でトラブるよ。


そのときに行き先の国に入国できる保証(行き先の国の長期滞在ビザを持っているとか...)がなければ,飛行機に乗せてくれません。それでも帰りの航空券があれば「入国できなくても航空会社に迷惑を掛けません」と言って何とかなりますが,帰りの航空券がなければそれも無理でしょう。
    • good
    • 3

出国は審査がゆるいので問題ないと思います。



入国の審査では、滞在期間が短い場合は帰りの航空券、
長い場合は預金の残高証明が、より必要になると思います。
    • good
    • 2

1.航空券は片道しか持っていなくても出国できますか?


→できます

2.他国へ入国できますか?片道航空券だけしかもっていなくて困ることはありませんか?
→できる国とできない国があります。
できない国はVISA事前取得等が必要な場合が多いです
(その場合は銀行の残高証明等が必要であることも多い)

一般的にVISA免除協定がありVISA無し入国できる国でも、決められた最大滞在期間中に
その国から見て第三国へ出る航空券を持っていることが条件の国が多いです。
片道航空券だと困ることもあります。

係員が規定通りに働くと厳しい国の例
米国
http://www.ustraveldocs.com/jp_jp/jp-niv-visawai …
タイ

参考URL:http://www.thaiembassy.jp/rte1/index.php?option= …
    • good
    • 3

出国は問題と思います。


でも入国審査は帰りのチケットを見せろと言われることがあるので、特別なビザでもない限りは怪しまれます。
入国目的、滞在先など聞かれます。特にアメリカは厳しいです。不法滞在者が多い国ですから。
アメリカの場合でしたら、ビザ無しで帰りの航空券がない場合、いろいろ取調べを受けると思います。
    • good
    • 1

日本を出ることは行きの航空券だけでも一向に構いません。



が、多くの国でビザなし渡航や観光ビザでの入国の際には、他国(日本を含む)に出国する航空券を必要条件にしています。
実際に入国時に帰り(または第三国へ)の航空券を確認されるかどうかはケースバイケースですが、最悪の場合は入国拒否される可能性も十分にあります。
    • good
    • 0

片道でも問題ないです


困ることは特にないでしょうが
現地で航空券を買わないと帰ってこれないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!