プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は19才 男性 大学生です。

今まで女性と付き合ってことはなく童貞です。 僕は全然モテません。

他人はモテてますよね。 彼らは女性と付き合っているの見て切ない気分になります。 一方で僕は人にバカにされる存在で人としての魅力がありません。 なので女性は寄ってこないのでしょう。 他人は恋愛経験を積んで色んな女性と付き合い、本気で愛する女性を見つけ結婚をするのでしょう。

僕は恋愛経験は0なのでいつまでたっても恋愛出来ず「30過ぎました」→「40過ぎました」→「はい、恋愛は無理だね」となりそうです。

仮にお見合いとかいっても女性を見る目は他人と違って養ってないので本当の色恋が出来ないのがオチだと思います。

そして、私が30になって彼女が初めて出来たとしても「今更恋愛かよ。」

「この人は若いころには色んな男と付き合って、色んな男とセックスしつよな。」

「他人共は僕と違って若いころの恋愛して、楽しかっただろうな」

「学生時代の恋愛のような興奮はないよな。」

こんな遅れた恋愛が初めてなんて終わってるなっだなんて思いますね。

むかつきます。 余計に焦ります。 だけどこれは自分の首を絞めてるようなものだな。

もうどうしたらこの暗黒時代は終わりますか。 一生恋愛は出来ないのですか。 教えて下さい

A 回答 (23件中1~10件)

50代既婚男性、お見合い結婚です。

>他人はモテてますよね。<
モテる人も入れば、モテない人もいます。
私はモテない方でしたが。

>一方で僕は人にバカにされる存在で人としての魅力がありません。<
理由が判りませんので、コメント出来ません。

>僕は恋愛経験は0なので<
と言う事は、貴方は好きに成った女性は「いない」ってことですね。
取りあえず、自分から女性を好きに成らないと、「恋愛」以前の問題ですよ。
両想いだけが「恋愛」じゃ無いと思います。
片思いも、立派な恋愛ですよ。

>仮にお見合いとかいっても女性を見る目は他人と違って養ってないので本当の色恋が出来ないのがオチだと思います。<
お見合いを繰り返して、女性を見る目を養って行けば良いのでは?
私がそうでしたよ。
女性を見る目を養うとともに、自分も女性の求める男性に変わって行く努力は必要ですけどね。

>「この人は若いころには色んな男と付き合って、色んな男とセックスしつよな。」<
この時点で「恋愛」は無理ですね。
今目の前にいる女性より、その女性の過去の方が重要なんですから。

>「他人共は僕と違って若いころの恋愛して、楽しかっただろうな」<
自分は他人と違うんだから、比べても意味が無いですよ。

>「学生時代の恋愛のような興奮はないよな。」<
そんな事は無いですよ。
家内とはお見合いですが、ちゃんと恋愛してました。
結局二人次第なんですよ。

>もうどうしたらこの暗黒時代は終わりますか。 一生恋愛は出来ないのですか。 教えて下さい<
自分を他人と比べない。
他人をうらやましいと思わない。
自分で出来ることはやる。(お見合い等)
上手く行かないのを、他人や自分以外のせいにしない。
女性の過去にこだわらない。(今目の前にいる女性を見る)
高望みしない。
取りあえずこんな所から始めてください。

私は20代からお見合いを初めて、結婚したのが45歳の時です。
私もモテませんでしたが、貴方のように「いじいじ」して、「愚痴」を言ったりしてませんでしたよ。
現実を受け入れて、前に進んでいました。

最後に、「貴方は上手く行ったから言えるんだ」と言うのも無しでね。
これを言ってると、現状から抜け出せませんからね。
    • 0

私は彼女いない歴=年齢41歳、ハゲチビブサイク男です!

(σ*´∀`)

一生涯独身、恋愛や結婚は不可能が確定しています!

彼女を作る確実な方法はひとつそれは・・・・・

容姿外見をイケメンにすること!!

たったこれだけ。
これだけで彼女は簡単に出来ます!

何故なら女の子ってね結局男性の見た目で彼氏を決めるから必ず!
中身や性格だなんて建前綺麗事だし絶対嘘だから!
女性はみんな偽善者なんよ!

だって必ず彼女持ちの人は容姿外見がカッコ良いし絶対にブサメンじゃないでしょ?それが現実だよ!

私なんてハゲチビブサイク3重苦だから全然女の子寄ってこないもん。
かれこれ彼女欲しいと思い始めて約25年くらいだね。その間完全ゼロよ!恋愛完全皆無!女の子友達も完全皆無!

いかに女の子が容姿外見で男性を見ているかがわかりましたから。

イケメンになってください!
これが究極のアドバイスです!
    • 0

下手な鉄砲ならより数打たねば…。

当たる確率が少ない訳ですか、とにかく機会増やすしか無いんじゃない。
そりゃイケメンみたいに黙っていてもあっちから寄って来ないですからねぇ。
こっちから出るしか無いでしょう。
100人に1人位は貴方が好きって稀な人がいるかも知れません。
寄ってくるの待ってたら多分一生出会わないかも知れません

いい男演じたって無理があります。
一生それを演じる訳には行かないですから。
自分を全部晒してそれでもなおって人がいますよ…多分。

なんて言ってるけど、自分はこんな努力をしなかったから、初めて女性と交際したのが30過ぎてから…(笑)
気がついたのが遅かった…でも、その彼女が今のかみさんです。
案外、如何物食いって女性いるようですよ…(笑)
同類相憐れむってやつでしょうか?
そりゃ自分より遥かに高いレベルを狙っていれば当たらないっすよ。
この辺のターゲッティングも大事でしょう。

後は、開き直って、当たって砕けろじゃないっすか?
砕けて当然って所でしょう。
やるだけやってもダメなら仕方なし…。
確率の問題です。
成功率100%のイケメンなら、そりゃ楽でしょう。
でも成功率が1%なら100回やってイケメンと同等です。
0.1%なら千回ですね。
失敗を次への教訓とすれば次回の確率は僅かでも上がるはずです。

頑張れ~。
    • 0

あ、それと19なんて彼女いなくて普通だと思いますよ。

私は20だったかな、彼氏が出来たのは。

経験なんて、もっと後だってよかったけど。
とりあえず20代中ごろになっても彼女が出来なかったら悩んだらどうです?
焦ってるのが見えるとかえって良くないですよ。
    • 0

19歳で、もう暗黒の時代?ですか。

諦めるのが早すぎますね。

だったら、おしゃれをしてみたり「見返してやる」という気持ちで心機一転を図ってみたらどうですか?
それをしてからダメだったら悩めばいいのに。
若い時間を無駄にしているのは、自分自身でしょうね。

俺は負けない!って気合い入れてみて。
    • 0

私は男じゃないから違うかもしれないけど、

自分もそのくらいの年齢って辛い時期でしたよ。
周りは彼氏・彼女がいて楽しそうに見えるんですよね。
クリスマス時期なんてものすごく嫌でした。

だけど、実は自分は恋愛にそれほど興味なかったんだと思っています。私の場合はね。
周りと比べて嫌だっただけで。

まず誰かを好きにならないと恋愛にならないんですよ・・・・・・
片思いとかあります? それも恋のうちですが。

好きな人が出来る時期は人それぞれなので、まあ、今19歳、20歳なのでしたら、もうちょっと待ってみないと分からないと思いますよ。
20代になってから初めて彼女が出来て結婚して幸せな男性もいますし。
性格傾向もあるから、ムリにたくさんの異性と付き合わなくても良いと思います。

こういうQ&Aを見ていると、何人か付き合っていても異性というものを全然理解してないのでは・・・という人たちもいそうです。
それじゃあしょうがないんじゃないでしょうか?人数だけでは。

あと、これも自分の場合は、ですが、自分とそこそこ上手く付き合うことも必要な気がします。
自分大好きにならなくてもいいから、まあしょうがねえな、これが自分だからと認める。

で、恋愛に限定せず、とりあえず友達でもいいや、という感じで人と接してみる。

友達も恋人もだと思いますが、欲しいと求めていると力が入り過ぎて、かえって出来なかったりするものです。
まあいいや、要らないや、と思っている時に来たりする。

要らないやと言っても、人生捨てて腐るんじゃなくって、恋人がいなくても楽しく過ごすとか、目の前の勉強や仕事をがんばってみるとか。
月並みすぎるキレイ事に思えるかもしれませんけど、実際にそうだと思っています。

私は女ですけど、男性の場合も基本は同じなんじゃないでしょうかね?

あと、お見合いで結婚相手として良さそうな人だったら、女性慣れしていないというだけで駄目出しされないと思いますし、むしろそれだけで馬鹿にするような女性は良くないですよ。
    • 0

NO.11です、お礼をありがとうございました。

>僕は自己中心的で性格が悪いです。
それ以前に僕の周りには誰もいませんので優しくすることすら無理です。

今は一人暮らしということなのでしょうか。
ならば、ご両親にということも確かに難しいですね。
でも、お礼を読むとご自分で思っているよりは、はるかに性格は悪くないと思うんですよ。
ここでのお礼で、酷い人は本当に酷いことを書いてきますから。

ただ、人に優しくする方法がわからないだけかなとも思いました。
後は、少し気持ちに余裕がないのかな――とも。

やさしくするものは、なんでもいいと思うんですよ。
エレベーターで、他の人が乗り込もうとするのが見えたら「開く」ボタンを押して待っていてあげるとか、
同じタイミングで入ろうとした人に「どうぞ」って一言いって先を譲るとか。
その程度から始めればいいんです。
意味がないと思わないでくださいね。そういうことを見ている方って、必ずいますから。
そんな小さなことでも「ありがとう」って言われたり、喜ばれたりするものですよ。
そういう言葉をもらって、自信をつけるのも悪くないと思います。
そういった小さなことの積み重ねも、結構な財産になると思いますから。

あんまり自分の悪いところばかり見ないでも、いいんじゃないかと思います。
ここでも、どこでもいいですから、積極的に参加して、自分のいいところを発見していってください。
    • 0

>もうどうしたらこの暗黒時代は終わりますか。

このまま、現状を嘆いて他人と自分を比べているだけでは、
暗黒時代は終わらないでしょう。

>一生恋愛は出来ないのですか。

あなた次第です。
自分の考え方と行動をどのように「選択」していけるか。

まず、19歳で経験無しは遅れているという思い込み、周りの人間に比べてダメだという気持ちを捨ててください。
質問者さんは、周りの人間、普遍的な価値観に惑わされ、自分を「相対評価」しています。
以前の学校教育の「成績表」と一緒。
5段階評価で、極端に言えば、
あなたがA組で80点を取って成績「5」
クラス平均は40点。
B組で同じテストをしてまた80点、成績は「3」
クラス平均は98点。

自分自身の価値は一緒でも、周りの人間によって評価が変わる。
これが「相対評価」
あなたが自分自身に対してしていることです。
これを続けると何が「自分自身」なのか、
自分に「何が必要なのか」が見えなくなります。
他人と比べて自分に足りないものを嘆き、八方塞がりになります。
自分を向上させる手段なんて見つかりません。
どんどん気持ちが落ち込み、心が歪んでしまいます。
「自分に自信を持って!」の言葉も素直に聞けないでしょうね。
それもその通りです。
「他人と比較しての自分」しか見えていないから。

お察しの通り、女性は「魅力ある男性」が好きです。
しかし世の中の女性のいう「男性の魅力」は普遍的なものでしかありません。
惑わされないように。
「話し上手で、そこそこおしゃれでイケメンで、優しくて、面白くて、包容力があって、経済的に安定してる人」
こんな男はそこいら中に散らばっています。
吐いて捨てるほどいるのです。
普遍的な価値観ほど、大した「価値」を持っていません。
「自分独特の魅力、キャラ、実力」が必要です。
そしてそれは、女にモテるために磨くものではない。
自分の人生を歩く経過で形成され、
「好きな人に出会った」「恋愛の機会を得た」「女性にモテるようになった」というのは、
自分の現状の「ついでの結果」。おまけのようなもの。

最近は恋活とか婚活(お見合い)が普及していますが、みんなメディアに乗せられているだけ。
惑わされないように。
悪いことだとは思いませんが、
恋愛だけを目的にするのはほぼ無意味です。
自分の「行動」の経過に人との出会いがあり、好きな人が出来た、恋人と巡り合った。
この方が変な価値観に捉われず、自然な恋愛ができると思っています。

スタートはそれぞれ別ですよ。
不公平を感じることも多いでしょう。
若い頃は外見重視されることも多いし、いわゆるイケメンは自分の努力無しでもちやほやされますよね。
でも、イケメンだって中身がなければ、女にしたら「つまらない男」
頭も良く話も上手くて社交上手、これも生まれた時からの天性の場合がありますが、
その男が身なりにだらしなく不潔なら「生理的に無理な男」になります。

どんな人も「元々の自分+α」なんです。
αは努力や前向き志向、人生を楽しみたいという娯楽を求める気持ちだったりします。

元々の自分に自信が持てない人はα+βで頑張っています。
βは「コンプレックスを克服する、苦手意識を少なくする」ことです。
私の人生もそうですよ。+αで人生を楽しみ、
辛いときはβをどうにかする。

あとは自分が今後どうなりたいかを考え、行動するのみです。
ダイエットと同じで、一気に成果を出そうとするのは危険出し、リバウンドがきます。
まず自分に出来ること、してみたいことから少しずつ始めます。

あなたは19歳の大学生だよね。

大学の勉強は楽しいですか?
将来、どんな職業に就きたいですか?
夢中になれるものはありますか?
何をしている時が一番楽しいですか?

学年が上がればゼミも始まるのかな?
興味を持って真剣に取り組めば、授業も楽しいでしょう。
そして研究だけが大学の勉強ではありません。
サークル活動で運動したり音楽に打ち込んだりしているうちに、
仲間との絆が生まれ、その中で恋愛が始まることもあります。
なんと言っても、同じ目的を持った話の合う二人です。
自分の好きなこと、チャレンジしてみたいことはありませんか?

人間って基本的に楽しいことが大好きです。
だから、楽しそうな人の周りには人が集まります。
相手(女の子)を楽しませて喜ばせようとしても、
自分が楽しくなければ相手が楽しいはずがない。

よく自分の好きな分野の話を延々と話す男っていますよね?
政治のこととか、
自分の仕事のこと、
社会情勢とか趣味の芸術活動のことなど、
そういう男に「喋りすぎ!」と飽き飽きする女もいるけれど、
「わーすごい!この人は自分の世界があるんだ」と魅力を感じる女性は必ずいます。

モテようと思って適当に仕入れた浅知恵を披露する男性はすぐに見抜かれます。
「自分のすごさをアピりたいの?」「だから何?」
それを「わーすごい!」と思う女は、所詮同じレベルということ。

あなた自身が、好きなこと、楽しそうなこと(娯楽)を求めて思考し行動してみてください。
少しずつで良いんですよ。
早起きして学校へ行く前に気持ちよく散歩し、冬の空の青さが目に染みる、「気持ちの良い朝」を楽しんだ。
これだけで第一歩なんですよ。
美味しいもの食べて満腹感。
面白そうな本を手に取り読んでみる。
あなたが少し手を伸ばすだけ、ちょっと気持ちを楽にし、物事のありのままを見つめるだけ。

恋愛抜きで人生を楽しめるかどうか、これがキーワードです。
その結果に、「恋愛」というおまけがついてきます。

19歳、今からあなたの人生が切り開かれていくのです。
嘆いて諦める前に、できること、やらなければいけないこと、いっぱいあるよ。
ほんの少しの気持ちの切り替え、少しでも希望を持てば、
これからの人生がガラリと変わるかもしれない。

現状を変えたくて質問したんだよね。
それも第一歩を踏み出しているってことじゃないかな?
暗黒時代の黒雲に裂け目が出来たんだよ。
そして、天気は誰にでも平等に訪れます。
あなたの心は暗黒時代でも
実際、頭の上には太陽があって、雲ひとつない青空を見られる日もあります。
天に与えられた青空を自分のものにするのは、あなたの心次第。

応援しています。
    • 0

>いつまでたっても恋愛出来ず「30過ぎました」→「40過ぎました」→「はい、恋愛は無理だね」となりそうです。

30歳や40歳で同じ質問している童貞の人、いっぱいいます(爆笑)
みんな同じ質問で、でも努力する気もない、そんな自分を好きになってほしい、でもそんな女の子いないし・・・じゃあどうすればいいか分からない!けど変わる気はないって人ばかりです。

髪の毛ボサボサでお風呂に何日も入っていなくていつも変なジャージとサンダル姿の人が、モテると思いますか?(←女の子でも)
モテる人はモテるための努力をしてるから、結果モテるんです。
その努力しましたか?
美容院で髪の毛セットしてオシャレな服やアクセサリーや時計を付けて、金が無いならバイトして買って、女の子向けの雑誌や心理の本で勉強して女の子にモテる会話や流行や女心の知識を得て、会話が苦手ならメール→スカイプやラインの順で女性慣れするなど。
太っているならダイエット、ニキビ面ならサプリ飲んで洗顔、会話下手なら今年流行のお笑い芸人の話し方をそのままマネして練習するなど

「勉強を全くしていない僕は、どこの会社にも全然受かりません。僕は一生就職出来ないのですか?何で受からないんでしょうか?」の質問と同じだと思います。
結局本人が一つも努力する気がなければ意味が無いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恋愛を出来ないのではなくしようと努力をしないの間違いでしょう。

女性はお母さんではありません。

女性に好かれるような努力もしないで好かれようなんて虫が良すぎます。

周りを批判する前に、怠けている自分を恥じましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

努力ってファッションや話題ですよね。