アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12/24~スペイン(バレンシア)の友人宅に一人で行きます。

後半、友人と共に過ごせないので、12/29~31もしくは12/30~31が一人旅になります。
12/31にバルセロナ空港に15時には到着して帰国予定なので、
場所はバルセロナに絞ろうと思っています。

▼決まっている事
バレンシアからRenfeでバルセロナまで移動。
ホテルは現地で取ります。
バルセロナ市内→空港は、バスや鉄道を考えています。

▼行きたいところ
サグラダ・ファミリア
カタルーニャ美術館
ザラ・ホーム
カタルーニャ広場

お手軽なごはん。(3食)

急なはじめての一人旅で、帰りの飛行機の事や移動の事が心配で、
あまりたくさんピックアップしていません。

オススメや交通の事、食事の事など経験者の方のオススメがあれば
教えていただければありがたいです。

A 回答 (3件)

最近行っていないのですが、回答がないようなので。

クリスマス~大晦日に実際滞在したことはないのですが、大晦日は午後から休日なのモードかもしれません。
でもそこは観光しないから問題ないでしょうか。

サグラダ・ファミリアは近年とても混むようで、予約を取っているようです。
でも、朝早く行って並べばなんとかなるんじゃないでしょうか??
(このへんは過去ログに何かあるのでは)

お手軽なご飯はカフェやバルですね。
もし、お友達といる間に行くことが出来るなら様子が分かって、一人でも行きやすくなると思います。

カタルーニャ広場近くにある「タパ・タパ」は観光客が多い大きなお店で、若干情緒には欠けるかもしれませんが、入りやすいです。
スタバとかもありますよ~。
スペインのファストフード、Pans & Company も手軽で美味しいです。

あと、ご存じでしたら蛇足ですが、昼食時間と夕食時間が遅いです。
伝統的には、朝ご飯、11時に軽食、14時~昼食(メインの食事)、夕方に飲み+軽食、夜遅くに軽食、のような感じかと。
バルが昼メニューを出すのは13時頃からですし、レストランのオープンもそのくらいです。
13時に行けば空いてます。
夜は20時頃からか。

バルやカフェ、ファストフード等はずっと開いてますので、困ることはないでしょう。
でも、ランチにメルー・デル・ディア(本日の定食)など食べたいんだったら、ランチは13時~からです。ご注意を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

サグラダ・ファミリアは朝の9時頃だと比較的すいているそうなのですが、
上に登るとなると、時間を要しそうです。

一人ごはんを心配していたのですが、
バレンシアでカフェに連れて行ってもらう予定なので、
雰囲気を味わって、バルセロナで楽しめるようにします。

全世界のマクドナルドも興味があるので、
ファストフードも楽しそうですね!

スペインって食事を何度も取るんですよね。
時間も日本と違うので、注意して行きます。

回答がついていなくて、心配していたのですが、
気にしてくださって本当に嬉しかったです。

今、地図とにらめっこしています。
せっかくいただいた情報なので、現地で活かして楽しんできます。

ありがとうございます!

夏にいってきました。

冬はオフシーズンらしいので、通常は並ぶと言われる名所も結構すいているようです。とはいえ、あらかじめサグラダ行くのがが決まっているならHPから予約取っていってもよいかもしれません。ネットから簡単にとれますし、プリンターがあればチケットのプリントも可能。エレベーターも朝一ならさほど並びません。というか、入り口入ったところで係の人がエレベーター乗りますか?と聞いてきてその場で、エレベーター代を払うと、入場予定時刻の入ったチケットをくれます。逆に言えば朝一でないと、エレベータの時間の目処がつきにくいかもしれません。朝一いくならせっかくなので登られてはいかがでしょう。

バルセロナは地下鉄が本数も多く明るくとても便利。女性ひとりでもまったく怖い感じではありませんでした。また、中心部だと1~2駅くらいなら観光がてら歩けてしまいます。時間がないなら、駅チカの便利な場所に宿を取るといいとおもいます。また、日程がつまっているからこそ宿は事前にネットなどでとっておかれたほうがいいです。現地といってバルセロナは意外とエリアが広いので、歩いて探すとなるとある程度絞っていないと難しいですし、紹介所で探すくらいならネットでみてもかわりません。

ちなみに、空港へのバスはカタルーニャ広場発着です。

それと、スペインでは物販系の店の多くは日曜が休み。30日がちょうとあたりますね。ザラやカタルーニャ広場に面した大型店なんかも休みなんで注意したほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
無事に帰国しました。

サグラダファミリアは、朝イチに行きそう並ばずに中に入れました。
エレベーターも15分ほど並んだだけで待ち時間をしたという感覚はありませんでした。

ホテルもバレンシアで取ってもらい、カタルーニャ広場付近だったので
とって便利で快適に過ごせました。

行かれた方のご意見はとても参考になりました。
本当にありがとうございました。

行くことが確定しているならホテルはexpedia等のネットで予約しましょう。

泊まり先はレストランが集中する地下鉄Liceu駅周辺がいいでしょう。
 訪問先を絞るとすれば カタルーニャ美術館とサグラダ・ファミリアでしょうか。
前者は断絶おすすめですが、かなりのボリュームがあり、これ一つで一日のエネルギーを
使い果たす感じになります。サグラダ・ファミリアは、朝一に行けば、それほど並ばなくても入場できます。エレベーター券を加えると相当待たされますが、塔の上まで行っても余り感動はありません。美術館をもう少しめぐりたいなら 共通券Articketを購入しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

レストランも困らない様に、駅まで教えていただいて
助かります。

おすすめがカタルーチャ美術館なんですね!
サグラダ・ファミリアはマストかな~と思っているので、
ゆっくり回るなら、2~3つが良いかもしれないですね。

ツアーの二階建てバスがあるので、
それに乗って残りは景色だけ眺めるというのにするか。

歩いてあちこち回るか。
あと少しで出発なのに、まだまだ地図とにらめっこしてます。

レンファを予約してから、ホテルを決めるので、
参考にさせていただきます!ありがとうございます!