プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、不倫で出会った男女は離婚しても、結局別れる。。。とききます。人それぞれあるとは思うんですが、
これはやはり本当なんでしょうか?
不倫して、相手、又は自分が離婚して不倫相手とカップルになった。
そのような経験をお持ちの方、経験談きかせてください。
ソウでない方も、ご意見きかせてください。
よろしくおねがいします・・。

A 回答 (8件)

私は経験はないですが、年齢的に?友人の友人が不倫で、、、とか話が増えてきて、迫ってきたなぁと感じるこの頃なので考える事があります。



普通の結婚したカップルよりもハードルが多いことがまず確率を高めるのではないでしょうか
*彼のご両親が息子が離婚して孫に会えなくなった事や親族への見栄で恨んで、それは今の嫁が原因だと思う
*ご主人の友人の中で家族ぐるみの付き合いの共通の友人などがいて、不倫に批判的で、疎遠になるならまだいいのですが付き合いを継続しながら批判的
*前の奥さんのもとにお子さんがいると、他の方がおっしゃるような事になる
*妻が出て行った家にそのまま住むと、町内でも噂になる
*以前も家庭を持っていても裏切れたんだから、またやるかも知れないという猜疑心
*ご自身のご両親もバツイチ子どもあり条件をいやがる
*もともと浮気のできる性格の人だった場合

私の周りでは不倫はしたが離婚はなかったケースだらけなので、実際のケースは見かけません。色々あっても、やり直せるんだなぁと驚きますが。
芸能人だと略奪婚の方の離婚は見ますよね(松方宏樹とか)離婚までしたんだから今度こそはと決意するとは思うのですが。
私の父は複数の不倫をしていましたが全く離婚する気はなかったようです。父が言うには「男は好きキライで生きていないので、社会的地位、見栄、立場が大切で、愛人の方が好きでも離婚はしない」と言ってました。この考えが男女の違いだそうです。
ですから、そこを乗り越えた後のケースですよね。普通に考えたら頑張ると思うんですけど、ハードルも多いし強さは試されそうですね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

この場をかりて。
たくさんの意見ありがとうございます。
つきつきとささるお話が多い
ですね。やはり。(_ _;)

待つとは決意したものの、
どうなんかなあ・・・。と・・。

とにかく、みなさん!!たくさんのお話、ありがとうございました!

お礼日時:2004/03/25 12:52

私の先輩は、同じ職場の人と不倫の末結婚しました。

相手の奥さんも同じ職場だった人らしいですが、その先輩とは面識がなかったようです。
不倫が原因で離婚されたと言うよりも、元々夫婦仲がうまくいっていないのが原因だったようです。
別居中には、アパートへその先輩は通い、離婚が決まるまでの数年間は結構辛抱していたようです。
それでも、現在は結婚され、子供もいるようなので、一見しあわせそうです。
ただ、前の奥さんとの間にお子さんがいるらしく、そのへんがこれからどうなるかと言ってましたが。
不倫の末、離婚しても別れるとはやはり言い切れないのではないでしょうか。不倫している人は、それだけで罪悪感もあるだろうし、苦しい思いもするけど、報われないと決まってるものではないと思います。
    • good
    • 11

こんにちは。



不倫(彼が既婚者)してその後結婚した知り合いがいるのですが、彼女の方が外の男の人に目が行くらしくその事が原因で離婚の話も上がってるそうです。
彼女はいつまでも新鮮な恋愛を望んでいるのかなぁと思います。

私も今の旦那とは不倫(彼が既婚者)でした。
今のところ幸せに結婚生活をおくってますが、いつどうなるかは正直わかりません。
ずっと一緒にいれるかもしれないし、何かが原因で分かれるかもしれない。

不倫だったから別れるって一概に言えないんじゃないでしょうか?
不倫じゃない普通の恋愛・結婚でも別れるときは別れますし。
    • good
    • 13

本当だとは言い切れませんが、かなりの確率であると思います。


不倫中は、相手は他の人のもの、いつでも会うことが出来ない、いつかは別れなければいけないかもしれない?
など、不安要素がいっぱいあり緊張感もあるでしょう。
(それが燃える三要素かな?)

それが、離婚を境にして、今までとは違った部分が出てきたり、「離婚したんだから結婚して」というプッレシャーや、お互いの過去、金銭問題などいろんなものが重なってきて、逃げ出したい気持ちになってきます。

結果的に、「人のものはよく見える!」
という状態から目がさめる。→別れる。
ということになるのではないのでしょうか。
    • good
    • 9

知人の話ですが。



既婚者が離婚し、独身の不倫相手と結婚しました。
でも、家族親族に受け入れられず、ことあるごとに干渉を受け、
イヤミを言われ、耐えられなくなった相手からも暴力を受け始めました。
子供に対しても虐待があったようです。
最初は献身的で優しくて力強くて頼りになったのに、それは結婚後2年ほどまででした。
家族から「コイツがこうなったのはお前のせいだ。
お前といるとコイツは不幸になる」と言われ、
疲れ果てた相手は何もかばってはくれず、結局離婚させられました。
結婚後3年、4年目のことです。
前配偶者の子供2人と2人の間にできた子供1人を抱えて一人で生きていくことになり、
金銭的にも辛いので自分の家族親族に借金を重ね、体を壊し、
金融会社でお金を借り、返せずにいるようです。

子供のことは切っても切れない生涯ついて回るものですね。
結婚となれば家族や親族も無視することはできないし、
不倫というのは自分がされたらと思うと受け入れにくい、
というよりも反発されるようです。
自分はともかく子供が対象にされると辛い。
しかも差別されたり、比べられたり、陰口は当たり前ですが、
直接言われたりします。敵意を剥き出してではなく、軽口で笑いながら。
わからない内はまだしも理解できるようになってたら情緒育成においても心配になります。
親族はともかく、家族には受け入れられるようにしないと辛く、
苦痛が続くようだと耐え難いようです。
    • good
    • 4

 こんにちは!



 私の彼は、去年離婚しました。今は、養育費を払って、たまに子供に会いに行くぐらいです。離婚前も、ずっと別居していたので、そんなには、不倫って感じじゃなかったです。今は、『何年か後に、結婚しよう』ってことで、今までどおりに付き合ってます。

 これから先、心配なことは、やはり子供のこととかだと思うんです。養育費・慰謝料による生活費の圧迫。子供に会いたい(情)などなど。金銭面でも、精神面でも。子供に会いたいっていう気持ちは、わかっていても、やはり、行って欲しくない気持ちもある...けど、それは止められない気もする...そういう葛藤が、喧嘩の原因になることもあるかもしれない。そういう意味では、不倫の道をとおってきた人のほうが、喧嘩の要因が多くなってしまうのかもしれないですね。子供が小さいと、子供に会う=奥さんにも会うってことですからね。。。養育費とかでも、どこかで、前の奥さんと繋がっているっていうのが、許せなくなってしまうこともあるのではないでしょうか??
 
 頭ではわかっていても、嫌なことってありますよね。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

そうなんですか!慰謝料とか払われたんですか?
でも、やっぱ離婚してからがむずかしいんですね・・。
よかったら上の質問も見ていただけませんか?
宜しくおねがいします。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=785685

お礼日時:2004/02/21 16:08

ご質問の内容に該当するのかわかりませんが


知人は、離婚歴のある方と結婚し
→知人に好きな人ができて不倫(相手は子持ち)。
→それが元で知人が離婚。不倫相手も別の理由で離婚。
→今は半同棲中。別れた相手は前の連れ合いさんと復縁。
ややこしいのですが、円満(?)に解決したようです。
でも、今は結婚できないそうです。
お互いの問題が数多くあるようで、特に子供の問題が
一番気になってるようです。
お互い大人なんだし、責任もっての行動なら別にいいのですが、周囲(家族や友人)を振り回すのは勘弁してほしいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ふくざつですね・・。
確かに、周りを振り回してはだめですよね。
必要以上に・・。
だからこそ、二人の意思を本当に確認してから
うごかないとダメですね。
そして、奥さんの意思も・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/21 17:39

それはいわゆる「前の奥さん(旦那さん)を吹っ切れてない人」の場合ではないでしょうか?(^_^;)



それはこちら側のことなのか、相手側のことなのか、または両方のことなのかそれはその時々ですが、そういうことではないかと。。。。

それから、
>よく、不倫で出会った男女は離婚しても、結局別れる。。。



よく、不倫で出会った男女は、結婚しても、結局別れる。。。

の間違いではないでしょうか? 自分の勘違いだったらごめんなさい。ちょっと気になったもので(^_^;)

この回答への補足

ああ、すみません、書き方がおかしかったですね!
不倫で出会った男女は、不倫したほうが別れて、不倫相手とつきあっても、結局別れる・・・

といいたかったんです(_ _;)

でも、googookenta002さんのおっしゃることも
含めて。。。ですね。すみません!

補足日時:2004/02/21 13:53
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A