質問

タブレットデビューするにあたり、音楽を聞きつつ、本を読むことがメインになりそうなので、
kindle fireを購入しようと考えています。
そこで一つ疑問なんですが、
kindle fireを利用して、kindleストア以外の他の電子書籍ストア(紀伊国屋、Yahoo!など)の本を読むことはできますか?
もし読めるのでしたら読みやすさなどkindleストアで購入した本とは違うのでしょうか?
素人な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

通報する

回答 (2件)

こういう記事も読んでみましょう。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ebook/ …

この回答へのお礼

タイムリーな記事を教えていただきありがとうございます、比較表などとても参考になりました。
次の連載が早く読みたいくらいです。

アプリがあれば、読む事ができます。
ただ、Kindleで提供されているアプリはAmazonストア提供のものしか、基本的にはインストールできません。
そして、提供されているのはebookのだけ。
pdfという形式でならば、読む事は可能かもしれないですが、プレテクとがかかっている場合は無理ですね。

読みやすさには差はないです。
あ、別アプリを立ち上げる事になるので手間が増えるか。
それと、ファイル管理が面倒かな。

やっぱり、Kindleストアで買った方がよいと思いますが?

この回答へのお礼

こんなに早く回答いただけてうれしいです。
実体験に基づいたアドバイスで参考になりました。
ありがとうございます!

このQ&Aは役に立ちましたか?1 件