アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休みが一週間に一日しか無い方、そんな仕事しててつらくないんでしょうか?
たった一日の休みではなんにもできなくないですか?
体の疲れを取っておしまいですか?
なんでその仕事を選んだのか聞かせてもらってもいいでしょうか?
今後の人生の参考にさせていただきます。

A 回答 (5件)

>そんな仕事しててつらくないんでしょうか?



そら、辛いね。

>たった一日の休みではなんにもできなくないですか?

できないでもない。
身体はそれに慣れます。

>体の疲れを取っておしまいですか?

そういう日もある。

>なんでその仕事を選んだのか聞かせてもらってもいいでしょうか?

その程度の能力しかなかった。
会社を見る目がなかった。
騙された。(笑)
    • good
    • 77

こんにちは。



主人がそうですが、好きな仕事を選んだ結果ですからね。

休日で仕事は選びませんよ。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 29

週一?そんなに休んだらいくら損害が出るのでしょうか?



私は22時間364日営業で会社を経営しています。ずっと同じ労働、同じ疲労で仕事をすれば
体は慣れますし、そのリズムでしか生活できなくなるので、そんな休みなんて不要です。
もう何十年と鼻風邪程度しか引いたこともありません。

なにも出来ないなら休みを取る必要はないじゃないですか?
睡眠なんて1日45分もすれば、私のようにぴんぴん生きています。
世の中金を稼ぐことが正義ですよ。
貧乏人ほど堕落しすぎです。人間は、頑丈に出来ています。
    • good
    • 57

 


週一の休み、何もつらくないよ
土曜日の終業後に新幹線に乗れば300km程度離れた所へ行き、一泊して観光して帰ってこれるし、終業後に車に乗ってもかなり遠くまで行ける
月に4回も休みがあれば遊ぶのに困る事は無い
 
    • good
    • 36

一週間に一日(日曜日)と月に一日(第2土曜日に決めています)です。


あと、祝日も休みですけど・・・

入社時(平成6年)の時は週48時間から週40時間に移行する時で
大企業は44時間から40時間になると時だったと思います。
中小企業は隔週土曜日休みで、個人企業はまだまだ・・・って時でした。

私の入社した会社も個人の小さな会社で
隔週は無理だけどもうしばらくしたら・・・って言う事で
月に一日だけ休みって事でした。

あれから18年経っても未だに付き一日だけで、
祝日が無い月は日曜日とプラス一日だけです。
オマケに有給も年間数日だけです。
今年は4日ぐらいです。
趣味が海釣りですので、土曜日の晩から出発して日曜日の夕方に帰ってきます。
疲れたときは月曜日にノラリクラリとやっています。

私の場合、車の整備士ですので、
大手と言えばディーラーぐらいしか有りません。

こうやって考えると、
サラリーマンをやっていくなら、
ある程度大きな会社でないとダメですね。

息子が今年、大手企業に就職しましたが、
2ヶ月に一日ぐらいの割りで有給を取っています。
普通なら入社して半年は有給が無いはずですけど・・・大手は違いますね。
福利厚生もありますし・・・・そのうちに会社の保養所に格安で連れて行ってもらいたいです。
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!