アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スピーカでお勧めを教えて下さい。テレビは東芝レグザ42Z9000です。赤外線とかBluetoothとかになるのでしょうか。テレビにはBluetooth機能は無いです。USBの口はあります。USBに差し込むアダプターを設置すればBluetooth対応スピーカが使用可能となるのでしょうか。その場合のアダプターで電源充電不要のものはありますか。アダプターと手元スピーカで安く評判の良いものを教えて下さい。

A 回答 (1件)

一例として、こんな製品はいかがでしょうか。



pioneer フェミミ ワイヤレススピーカーシステム VMS-700-K
http://www3.pioneer.co.jp/online/index.php?CATET …

TOSHIBA ワイヤレススピーカーシステムCUTEBEAT TY-WSD9(S)
http://tlet.co.jp/pr/ty_wsd9.htm

いずれもTVのイヤホン端子、もしくは音声外部出力端子(紅白のRCA同軸端子)に接続して、手元のスピーカーを鳴らす製品です。
パイオニアの製品は、親機はコンセントから給電、子機(スピーカー)は内蔵充電池で駆動します。親機にスピーカーを乗せると充電される仕様です。

東芝の製品は、親機・子機ともにアダプターによるコンセント給電の他、乾電池駆動にも対応しています。ただしこちらは音声入力はステレオミニプラグのみの対応です(別途変換ケーブルは付属しますが)。

どちらも見通しの良いところなら、数メートルは充分に届きます。特に雑音が酷いということもありません。
価格的には東芝の方がずっと安いですが、音質面に関しては好みの問題ですので、どちらが良いとは言えません。人によっては、より高価なパイオニアの方よりも、安い東芝の方が好みの音ということもあります。
いずれにせよ、TV視聴には全く問題なく使える音質レベルです。

現在、上記2機種両方を使っていますが、結構重宝します。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実体験でのアドバイス有難うございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2012/12/29 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!