アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供向けアニメに最近ハマリ始めたのですが
恥ずかしくて家族や親戚に胸を張って子供向けアニメが好きだといえません。
けれど今度録画する予定があるので必ずばれます。
どうすれば胸をはってこれが好きなんだといえますか?
(国外でもアニメは人気で~)という感じの説明以外でさらっといえそうなものをお願いいたします。
今は親戚に子供向けアニメが好きだとバレたら怖いなとお腹がキリキリしています。(泣)
どなたか助けてください。

A 回答 (8件)

どんなアニメが好きなのかが今ひとつわからないのですが。


子供向けといっても「精霊の守り人」など、児童文学としても名のしれたものがあります。
それならば、読む時間がないのでアニメで作品を観てると言ってもいいと思います。

子供が好むような忍たまやおじゃる丸などのような作品でしたら、たまには頭を使わずに思いっきり笑ってスッキリしたいからと言えばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
頭を使わないっていいですね!
それが良さそうです

お礼日時:2012/12/22 21:51

もし家族に変な目で見られたら「このどうでもいいくだらなさに何か知らないけど癒やされるんだよ~、笑えるでしょ」とでも言っておけば?


私の友人にも30近いのにハム太郎が好きで欠かさず見てた人いましたよ(笑)

そういえば三輪明宏さんはピカチュウが好きとか言ってたことがあって可愛い人だなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
それに近いことを言ってみたのですが言った後もはずかしくてまだドキドキしています。

お礼日時:2012/12/24 12:11

あっこの前の方ですね こんにちは。



わたしもあのあと「ピングー」「バーバパパ」なんかをのんびりYouTubeで見てました。
まったり和みますね~

わたしがあなたの親御さんだったら、喜んで一緒に見るし、録画も手伝っちゃいますよ♪
キャラクターグッズなんかも買いに行っちゃうかも☆

まだ学生さん? 同じくらいの年の人で、お仲間はいないんですか?
若いうちは、周りと違うことを敏感に恥ずかしく思いがちですから、
お仲間さんが増えたら少し楽になるかも知れないですねぇ

カチコチになって、聞かれてもいないのにわざわざ説明しようとすると、
かえって注目をあびちゃいますよ(笑)
「子ども向けアニメが好きで何が悪い」みたいな態度で堂々としちゃいましょう。

じつは、言葉の説明よりも、
堂々としていることの方が、相手を納得させられます。

逆に、ビクビクしてたり、泣きながら説明している人のことは、どんなに正論であっても、
あまり人は耳をかたむけません。


でも、仮に大人があーだこーだ行って来ても、
たぶんテキトーな冗談を言っただけで、
あなたが思ってるほど深刻な意味で言ってませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
>仮に大人があーだこーだ行って来ても、
たぶんテキトーな冗談を言っただけで、
あなたが思ってるほど深刻な意味で言ってませんから。
 
きっとそうですよね。なのに気にしてしまいます。(汗)

お礼日時:2012/12/24 12:09

こんにちは。


全然大丈夫ですよ
たとえば NHKでやってる 忍たま キャラがイケメン揃いなので
大人の女性(特に腐女子)に大人気ですよ 

別に恥ずかしがらなくていいのでは
子育て中の大人なんて 子供と一緒にアンパンマン見て喜んでます
あなたが知らないだけで 見てる人結構いますよ!
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あなたが親戚だったらよかったです(苦笑)

お礼日時:2012/12/22 21:57

こんばんは!



アニメと言っても、たくさんありすぎて、あなたが、どんなアニメを見ているのかで、ある程度の助言はできますが、

アニメのタイトルも無しでは、答えようがありません!

自分は、はなかっぱ、忍たま乱太郎、名探偵コナン、ガンダム、ハム太郎、セーラームーン、ワンピース、ナルト等、

家族の前で、平気で見てますが!

今度、2013年には、ドラゴンボールの新作映画もあります! 見に行きますが!

また、親戚の方は、誰もアニメなんかは、見ない方ばかりなのですか?

ドラマ・ニュースばかりなら、恥ずかしいかもしれませんが?

もう少し、質問の内容を変えて、投稿してください!

子供は、アニメ見ないんですか?

子供が好きなアニメを一緒に見るのもいいと思いますが?

参考には、ならなかったですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家族の前でも平気でみてますか羨ましい限りです。
親戚や家族はアニメを見ません(汗)

お礼日時:2012/12/22 21:55

若い頃にアニメとかあまり見ていなかったのでは、ありませぬか~。


それならば答えは簡単です。

特に今興味をお持ちになっているアニメの対象年齢の頃・・

当時、詰め込むことが出来なかった感情などを、お時間のある今頃になって、胸の中に開いている空白の時間を、隙間詰めを、やってらっしゃるのですょ~。

そう思う事に致しましょう(笑)。

そう説明しましょう(汗)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
色々考えてくださった様で・・・
でもアニメはたまに視聴していたので難しいかもしれません。

お礼日時:2012/12/22 21:49

子供向けがどのたりからなのかは分かりませんが、アニメに詳しいのは明らかに大人ですよ。


ワンピースやドラゴンボールも子供向けですが、今や年齢関係なく人気ですよね。

別に大人がアニメ見て悪いっていう事もないでしょう。むしろ子供と共通の話題があるってとても大切なことだと思いますよ。

私もアラサー女ですが、ワンピースや黒子のバスケ、SAOなどにどっぷりはまってますよ。
もちろん家族がいる前でも堂々と見てますし、部屋にグッズも置いてます。ですが辺に思われたり退かれたりはしてません。子供と話が合いよく登場キャラクターのことで議論してます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
羨ましい限りです。
私のはもっともっと低学年のです(汗)

お礼日時:2012/12/22 18:36

勉強の為に見ていると言いましょう


そうですね・・・
あなたは保育士を目指しています
子供を知るためにも、子供の見ているテレビをチェックするのは
当たり前ですよね?

これを機会に本当に目指してみてはいかがかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
目指している職種が違うので無理そうです。

お礼日時:2012/12/22 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!