アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライヤーを新調しようと考えています。

次のような条件で、おすすめのものを教えてください。

サロンドライヤー的なもの
ブローの際にノズルの筒部分が持てるもの(特にブラシブローのとき)
マイナスイオンはいりません
ノズルがアヒル口のようになっているもの
1200Wくらい (1500Wはやりすぎかなぁ、と思っています)
1万円は超えられない

用途は家族の髪を乾かすこと。特に妻のロングをブローすることです。風呂上がりのハンドブローはもちろん、必要に応じてブラシでのブローもあると思います。

最近の家電的なドライヤーはノズル部分が太すぎてノズルが持てそうにありません。自分の髪を乾かす文にはこれでいいのでしょうけど、人の髪を乾かすとなるとノズル部分も持てる作りの方が何かと便利です。

本格的なものは高すぎるので躊躇してしまいますし、1500Wもなくていいし、なんか無駄にマイナスイオンとかでても困ります。ノズルの先が取り外して丸くもできて、ノズルをつけるとアヒル口みたいになるのが使い勝手が良さそうです。折りたためなくてもいいです。コードはできれば長すぎないのがいいですが、たぶん無理ですよね。冷風切り替えが手軽だとまたうれしい。5000円くらいからあればうれしいんですが。

A 回答 (2件)

こんばんは



モッズヘアのもの。確かキャンペーンで気に入らなければ返品可という時期だと思います。

持ち手が細いものですと、くるくるドライヤーのブラシ部分を除いて使うのも手です。

こちらのサイトにたくさん載ってますよ。


http://www.yodobashi.com/%E3%83%A2%E3%83%83%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

持ち手・・・ではなくてノズルの筒部分が持てるやつを探しているんです。最近のドライヤーはあの部分がごっついやつが多いですね。

お礼日時:2012/12/22 23:21

こんばんは!



フィルター付きのヘアドライヤーはどうでしょうか?

http://www.citygas.co.jp/shop/2714.html

参考まで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
値段が予算ぎりぎりなうえに、ノズル部分が太すぎますね。
1300Wなのでちょうどいいんですが、フィルター機能などは特に必要としていません。

お礼日時:2012/12/22 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!