プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

原作の「エースをねらえ!」を読んでいるんですけど,第2部とFINALSTAGEがあるって聞いたんですけど第2部とかも売ってるんですか??? それはどんな内容なんでしょう???誰か分かる方いますか???

A 回答 (4件)

再編集された本があれば分かりませんが、連載当時


一度単行本の10巻目で終わってます。その後続編のような形で連載再会されましたが、2部とかいう形態をとらずそのまま話は続きます。(11~18巻)

11巻からの内容はコーチを失ったひろみ、立ち直らせた仁の友達大悟コーチとひろみを支える人達の話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます!!!
因みに,現在ホーム社で発行されている610円のエースをねらえ!を読んでいるんですけど,その漫画の10巻の最後のシーンをちらっと覗いて見ると,コーチみたいなひとがひろみに「岡エースをねらえ!」って叫び,ひろみが新幹線にのってどこかへ行こうとして終ってたんですけど,そのシーンが当時連載していた10巻の部分ですか???  もし分かれば教えて頂ければうれしいです(^^)

お礼日時:2004/02/21 21:32

再販されたものを見てないので・・・私のは集英社マーガレットコミックス(全18巻)です。



そのほかにも
集英社漫画文庫版(全18巻)
ホーム社漫画文庫版(全10巻)
中央公論新社版(全14巻)
愛蔵版エースをねらえ! 中央公論社(全4巻)

で出てるらしいです。

ちなみに18巻目の最後も「エースをねらえ」という言葉とウインブルドンに向かう岡が飛行機に乗りますが・・・二人のコーチ(仁、大悟)の顔が描かれてますが。
    • good
    • 0

No.#1です。



そうです。そのシーンが10巻の終りです。ちなみに新幹線でなく飛行機です。アメリカに向かいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たびたびすいませんm(_ _)m
とゆううことはあたしが現在読んでいる分の10巻はまだ本当のラストじゃないってことですよね???(あたしが読んでいるやつは10巻までしか売ってないと思うんですけど)
もしそのあとの話が入っている漫画が売っていればおしえていただけますか??

お礼日時:2004/02/22 12:01

アニメには、第2部とFINALSTAGEがありますね。


『エースをねらえ!2』と『エースをねらえ!ファイナルステージ』のOVA(ビデオアニメ)

『エースをねらえ!2』は、ひろみが宗方の死を乗り越える話。

『エースをねらえ!ファイナルステージ』は、原作の第二部後半部分の映像化です。
が、オリジナル要素が多く原作ではあまり焦点のあたらなかったひろみと藤堂との恋愛についても語られています。

あくまでもアニメでの話ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!! 
今原作を読んでいるんで今度アニメを見ようかと思ってたんで参考になりました(^^)

お礼日時:2004/02/21 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!