アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しに伴い、回線:フレッツ光ネクスト隼+プロバイダ:YahooBB!で契約をしました。
NTTのルータに認証ID・パスワードを入れたので、光BBユニットは使わなくてもネットできていますので、光BBユニットを解約、返却しようとしました。

念のため少し利用停止について調べてみたら、
https://ybb.softbank.jp/member/yf/bbunit/
https://ybb.softbank.jp/member/yf/bbunit/#stop
のページに、
--------------------
IPv6高速ハイブリッド(IPv6 IPoE+IPv4)をご利用のお客様

光BBユニットレンタルのご利用を停止された場合、IPv6高速ハイブリッドのご利用ができなくなります。 また、フレッツ 光ネクスト ハイスピードタイプをご利用の場合、下り 最大速度1Gbpsが、下り最大速度200Mbpsに低下します。
--------------------
の記述がありました。

IPv6が使えなくなるのはまあ良いのですが、「下り 最大速度1Gbpsが、下り最大速度200Mbpsに低下します。」の部分がとても気になります。
せっかく隼の1Gbpsを楽しみにしていたのに、光BBユニットを使わないと回線速度が制限されるのは本当でしょうか?

A 回答 (1件)

ハイスピードとハヤブサは、別の商品です。


返送しても最大1Gbpsの通信が可能です。

但しヤフープロバイダサービスの一部(有料部分)がサービス対象外になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです!!ありがとうございます!

お礼日時:2012/12/23 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!