プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Accel WorldとSword Art Online のアニメの2期が決定したというのは、本当ですか?
もしそうではないならアニメになる確率はありますか?

できるだけ有力な情報だと嬉しいです

A 回答 (4件)

AWは続ける気満々で終わりましたし売り上げ好調だし


SAOはバカみたいにBDが売れまくってますから
二期をやらない理由は無いです

ただ、製作側や原作者との契約で決定はしてるかもしれませんが
正式に発表されるのは、まだ先かと

大体、アニメ化の公式発表は
出版社や原作者との契約が成立して1年後らしいので。
    • good
    • 0

年明けに予定されている。


http://www.swordart-online.net/aw-sao/
合同イベント『AW×SAOオフラインミーティング3』

ここで、公式発表されるそうです。
残りの可能性…ある?なし?

以前、監督が某・Web ラジオで語った個人見解では?
2期又は、劇場版を作りたい旨を言ってましたが…どの様な事に
成るのかは、不明です。
    • good
    • 0

アクセルワールドは存じ上げません。


(二期があるような示唆はありましたが)

SAOは、無くはないかも知れないですが難しいでしょう。
GGO、MRとお祭り話と現在の続き中のお話。
続き中は投げとくにしても、前記3つ(うちふたつは番外で、うちひとつは短編)で二期はキツいですし、一期ではかなり駆け足過ぎになります。
MRとお祭り話は合わせても一期引っ張るにはちょいとアレですし。
また、あくまでも、主人公はキリトです。
ヒロインは、アスナです。
また、MRはラストが横槍入りそうですしね。

以上から、SAO二期は難しいでしょう。
一応、アインクラッドでの冒険は区切りつきましたし、確かに茅場の遺産云々ではまだまだなんですけどね。
    • good
    • 0

アクセルワールドは伏線が張ってありましたので、


2期はある可能性がありますが、あっても来年の終わりか再来年でしょうね。
まず、電磁砲(レールガン)の2期放送が先ですし。

ソードアートはこのまま完結でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!