アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半から30代の独身キャリア系の女性にお聞きしたい事があります。
貴女方は企業の中でそして社会人としてはご立派だと思います。
しかし、家の事をどれぐらいなさいますか?
休日は一日中家で何もせずにボーっとしてませんか?
家事を舐めていませんか?
自分は仕事が出来て偉い!
普段、職場で神経をすり減らしている分、家では母親とかにおんぶに抱っこ状態で独立した大人の女性と言えますか?
私(20代男子)の姉は、まさにこんな感じの仕事人間なんです。
こんな感じの女性に答えていただきたいのは重複しますが
結婚もせずに仕事がデキるだけで本当に勝ち組だと思っておられますか?

A 回答 (5件)

No.2です。

何がどう論外なのか書いていただかないと判りません。
    • 0
この回答へのお礼

論ずる価値すらなしって事です。

では 反対にお尋ねしますが。

家事手伝い で定職に就かず(その気がない)
生活されている方や 
専業主婦されていらっしゃる同年代の方は
負け組 とおっしゃるのでしょうか?

そのようなお考えは全ての女性に対して失礼では?

仕事が大変なのは どんな業種形態・老若男女に
とっても多少の差異はあっても一緒の苦労だと思います。

そして 仕事が出来る のが 男女によって どうのというのは
まさに 不平等的発想では ないでしょうか?
(確かに職種によっては 有利な性別はあります)
家事を舐めている、とのご発言も女性がして当たり前、との
語彙を感じ入りますのには違和感が存在します。

お姉さまに対しそのような目しか向けられないのは
他に何かの要因があるのではないですか?

あと失礼ながら
こんな感じの女性に答えていただきたい ?
かような文面では少なからず女性に
反感を買うのは必須です
もしもあなたの恋人がこの文面によって傷ついたなら、
例えば10年後この文面のままのような方なら
あなたは未来の恋人に このままを発言するのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

論外です。

仰ることがよくわかりません。

独身キャリア女性=勝ち組 という前提もよくわかりませんし、同様の生活を送っている同年代男性は珍しくないと思いますが、そちらは親がかりでいても構わないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

論外です。

うん、それはそれでいいのですが、あなた20代男子って、もう働いてます?それで自分の家事全部やってます?橋本治氏はかつてこう書いておられました。

「サラリーマンになるという事は、女も若者もオヤジになるという事である」と。仕事だけしかしないで家で寝てばっかりと言う生活に違和感を感じられる気持ちはわかります。けど、フルタイムで働く人は全てそうならざるを得ないと思いますよ。もしならなくて良いと言うなら、男ももっと家事してるでしょう。貴方がそういうなら当然貴方は自分の家事(掃除、炊事、洗濯、アイロンかけ、買い物、風呂沸かし等々)も出来てて当然ですよね。貴方の定義にのっとっていたら、この国に「独立した大人の男」なんて一人もいません。

私が以前勤めていた会社は、朝の9時から夜の12時まで仕事、日曜は休日出勤と言う、それでいて「毎日風呂に入れ」とか言う、今から考えると異様な所でした。風呂屋閉まるって。第一、この人達まだ若くて既婚だって言うのに、こんなに遅く帰ってセックスしてるのか?いくらなんでも無理だよな。この人達全然しんどそうに見えないけど、家事を奥さんかお母さんに丸投げすればこそ、やりおおせる芸当なんだよな。私がとうとう耐え切れなくなって退職を申し出た時の社長の言葉は「君はもう大人やろ?」と言うものでした。今でも心に残っていて、社長達を銃殺する夢を今でも見ます。

「俺はそんな残業やだぞ」って、みんなが言えばみんなが幸せになれる。けど自分だけはリストラされたくないから残業して家事を他人に丸投げする事を選ぶ。貴方が今学生ならどれかを選ぶ時が遠からずやってくる。他人に家事を丸投げする事で「立派な社会人」となるか、養ってくれる奥さんを見つけて専業主夫になるか、家事万端の出来る大人の失業者になって引きこもるか。どれにするかは本人次第。どれでも好きなものを選んでください。

私は引きこもりになりましたが。
    • 0
この回答へのお礼

論外です。

おもってません。

ただ、社会的地位うんぬんではなく、人として傲慢に生きたくないとは思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
回答者様の様な方ばかりでしたら世の中が平和になると思います。