アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日渋谷を歩いていたらスナップ写真を撮らせてって言われたので撮ってもらいました!

急いでいたので会社名とか名刺とか全部もらったり聞いたりするの忘れちゃって、電話番号と名前だけ教えたんです。

で、あとから電話かかってきて、取引先の会社が載せたいとのことなので一度会社までおこしくださいとのことでした。



そのことを親に言ったら怪しくない?と言われ、まあ確かにっとか思ってます。
でもなんか無駄に高まるじゃないですか、笑
行ってみたいんですよね。笑

それで会社名聞くのにだけ電話して聞いたら、
グラピタルピタロピカルタロン     ?
いまいちよくわかんなくて、名前違ったんですね。


こんなような名前のスナップ写真の会社について知ってる方いますか?

A 回答 (5件)

ぐぐりなさい。


かすりもしないなら怪しさ満点。
肝試しだと思っていってらっさい。
    • good
    • 0


じゃぁねーよ

行ったら痛い目見るぞ
甘ちゃんだなぁ
どこかに載せられたら終わりさ
襲われるのも覚悟しな
いいか
行ったらビデオ撮られて売り物にされたりするかも知れんぞ

話じゃないっうの
深い傷おってしまうかもよ

ビデオ撮られて傷者になって辱しめを受けて
それでもいいなら行きなさい
行っても誰も助けません
お母さんが怪しいと言うとるのに聞かん子は
誰もかまいませんよ
    • good
    • 0

>こんなような名前のスナップ写真の会社について知ってる方いますか?



知りません…

以下は蛇足になります。申し訳ありません。

>急いでいたので会社名とか名刺とか全部もらったり
 聞いたりするの忘れちゃって、電話番号と名前だけ教えたんです。

どうして得体の知れない相手に自分の事を教えちゃうんですか…
あなたの写真に名前と電話番号付けられて、
「寂しいの…優しい男性、電話ください❤」とか書かれて
男子トイレにでも張られちゃったら、
明日からお宅の電話(または携帯)イタ電で鳴りっぱなしですよ。

ネットで悪用されて拡散したら一生悩まされますよ。

ちゃんとした会社はまず写真より名刺が先でしょうし、
相手を会社に呼び付けるなんていうこともしません。
行ったら強引にAV撮影…なんてことになったらどうします?

>そのことを親に言ったら怪しくない?と言われ、

うちの親だったら、というか私があなたの親だったら
写真を撮らせた事をこっぴどく怒ります。
将来がある身なんですから、もう少し世間を知って危機感を持って。
後悔先に立たずですよ。 他人事ながら心配です。
    • good
    • 0

今日ですよね日曜ですよ。

取引先なんかやってないですよ。スカウトマンは日曜に活動してるとしても、業務の話は平日に決まってるわけですよ。特に会社をまたがる場合はね。それが常識です。
最初からそういう手を使うんでしょうね。
渋谷、原宿の日曜なんてそんな連中の活動日ですからね。やたらめったら声かけてますよね。特に洗練されてない女子をねらって。まあそういう場所に居るからそう思われるんで。行くなら平日でしょ。
    • good
    • 0

そりゃ怪しさ満点ですね。


私なら間違っても相手のテリトリーには行きません。
どうしても会いたいなら、信頼出来る人を同伴させた上で、
公共の場所(カフェでもファミレスでも)を指定します。

その時にしっかり名刺ももらい、OKは出しません。
落ち着いて検討する時間が必要ですから。
その場で回答しなければダメというなら断るでしょう。

あ、そんな噛みそうな名前の会社は存じません(笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!