アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の18歳ですが
ゲオやツタヤなので18禁(アダルトビデオ)を借りれますか?

A 回答 (5件)

ビデオをレンタルする時にはカードが必要で


カードを作る為には身分証明書が必要です
学生で身分を証明出来る物は、学生証でしょう
学生では、18禁は借りれない気がします
一度試してみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
カードは学生証でつくりました!
そうしたいのはやまやま何ですが怖くて

お礼日時:2012/12/24 00:04

こんばんは。



学生さんは借りれないです。
レンタルよりセルDVDの方が良いですよ。
あとちょっと我慢して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー
ありがとうございます!

お礼日時:2012/12/24 00:15

借りちゃって大丈夫ですよ。



レジカウンターのスタッフは、誰もあなたが学生なんて分からないです。
処理する時に見てるのは、Tポイントの残高だけです。

学生ですなんて情報は画面に出てないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいがとうございます!
そうなんですね
借りてみます!!

お礼日時:2012/12/24 01:03

身分証明書を見せて会員登録しなければいけませんから借りれませんよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかー
ありがとうございます

お礼日時:2013/01/03 23:42

ツタヤの場合ですが、借りることは可能です。



確かに18歳でも高校生には貸し出しできません。
入会には学生証が必要なのでバレるから無理という意見が多いですが、学生証が必要なのは入会更新時だけ。会員証をただ通しただけでは学生か否かの記載はないのでわかりません。
年齢確認にしても、スタッフがデーターを見て確認しているのではなく、18歳未満には自動的に商品の読み込まないようになっています。なので読み込みができている時点でスタッフは年齢なんか別に見ていません。
厳密にはちゃんと調べると本人確認した身分証の種類がわかるんだけど、そもそも怪しくなければ気にとめないでしょう。

高校生がそれとわかるのは、入会更新と同時のレンタル、制服着用、明らかに高校生オーラ(容姿)、のいずれかです。特に最後のは自分で気付かずに陥りやすい罠です。

あ、ちなみに。セルには会員証は必要ありませんが、怪しいと年齢聞かれたりするのは同じですよ。

早く堂々と借りられるとよいですね。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A