プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペイパルの口座に12月10日日本から6万円ほどフランスに送金がありました。しかしフランスの銀行口座に振込みがなく現金はペイパルの画面上に残ったままです。12日に6万円をペイパル画面上で受領ボタンを押したあと、終了というステータスに代わりその後何日以内に銀行口座に振り込まれますというようなメッセージメールも受け取っておらず今日現在24日までフランスの銀行口座に入金がありません。現在は帰国し1月にフランスの銀行を閉め、日本でアパートの契約をしたいのですが、問い合わせ電話はフランスになっていて、国際電話になり、メールもフランス語のため十分な説明ができません。(お返事もありません)。どなたか銀行への入金方法や日本の総合問い合わせ窓口の電話番号やメールをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



PayPalは、在留国でアカウントを作成し、使用するのが原則です。
フランスの銀行で引き出しされるとの記載から、フランスのアカウントをご利用かと推測致しました。

日本語での対応をお求めのようですが、基本は登録国の言語でのサポートです。

日本なら日本語、英語。
フィリピンなら英語。
恐らくフランスはフランス語でしょう。

従って他国のアカウントで日本語のサポートを受けることはできません。

また、残念ながら日本のカスタマーサポートに問い合わせされても、
日本のチームは他国アカウントについては何も知りませんので、何も教えられません。


日本のアカウントであれば、Withdrawをしてから4~7営業日で
指定銀行までの送金処理が完了されるそうです。

フランスアカウントについて、明確なお答えができず申し訳ありません。
問題が無事解決されることを願っております。
    • good
    • 0

PayPalは電話やメールで問い合わせが出来ます。

私も電話は利用したことありますが、丁寧に応対してくれました。
https://www.paypal.jp/jp/contents/support/contact/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合こちらのリンクの電話番号が日本の窓口にならず、フランスになります。時差や言語など説明相談が難しいので日本の窓口を知りたいと思っています。

お礼日時:2012/12/24 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!