プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日のビッグダディを見た人!林下清のやり方についてどう思いますか?

A 回答 (8件)

そのテレビ、子どもの立場考えてないって感じですよね。

何が目的でそんなテレビ番組つくったのか。

元妻云々もですが、そういう批判の流れになるのもわかって番組作っているんでしょう。

ショーだってことに、見ているほうも気が付かないのはすごいと思うけれど。

出るからには、出演料もらっているはずだから。

• 0

奥さんが、かわいそう。

子供に写真のことを言われたときに、そんなことをする奴じゃないよって言えば、
子供は納得していたんだと思う。父親の母親を疑ってかかってる態度にはらがたった。
家庭って色々あるけど、今回のあの対応は見たくない。
    • 0

彼のやり方については「理屈っぽく見せてるけどいい加減」だと毎回思います。

大家族番組ってあれこれあるけど、収入面で気合を見せるとか、生活環境を変えることはしない(まぁできないけど)など、どこか最低ラインで子どもに対する義理を果たしていたと感じます。
しかしこの人は、手に職がある事を過信してコロコロ転居転職を繰り返し、放映されることでその自信の元である仕事にも常連がつかないですよね。私も整体通いの身ですが、あんないい加減な揉み方でいつ予約が取れるかわからないような清潔感の乏しい雑な所には話のネタ以外に行けません。

また、個人の空間や時間が持てないのはどの大家族も同じですが、自分の立ち位置まで親の気まぐれに振り回される子どもたちには同情を禁じ得ません。
今回、保健室登校の娘がいい例ですよね。転勤族の子どもは小学校の高学年から中高生を過ごした地域に思い入れが強く残ると思いますが、その時代をまるまる不安の中で過ごしています。登校してるだけ立派です。それを「当たり前に登校してくれたら、当たり前の親として安心」(でしたっけ)なんてどの口が言うんだか。

末っ子の妊娠中からくだらないことでケンカする割に、大事な事には腫れ物扱いでタブーを作って嫌~~~な雰囲気を夫婦して作った挙句の別居。テレビで見てたって「あぁこの人たちは思いやりの心が足りない同士で結婚したから我を張ることしかできなくて直に離婚だね」と思うのです。多感な娘さんが何を感じ、毎日を気を使っていたか気の毒で気の毒で。
同居したい奥さんも「どうしたらいい?」と本質がまるでわかってないし。

俺はこういう人間だ??笑っちゃいます。そんなんで説き伏せられるのは気の毒な人と頭の悪い人だけだっつーの。
普通の幸せが欲しい?普通の人は16で子ども産んだり、5人も産んで離婚したり、放浪癖のある人と結婚なんかしないし、人ん家に行って即つまみ立ち食いとかしないし、言葉遣いも躾を受けています。残念ながらその機会に恵まれなかった彼女に『普通』は難しい。

そんな番組をなぜ見てるか。
平凡で普通の生活に閉塞感を感じる事がありますが、あぁ普通って大切なことだ、と振り返る事ができるからです。
    • 0

娘と見ましたが、「別居の意味が解らないね~。

」と見終わって話していました。

別居して何をしたいのか、さっぱりわかりません。
奥さんもわかっていないのに、あのまましてもどうにもならないのじゃないかな。

お金がないのに、別居して、、、、奥さん達が島を出たら、自分も島に居られない。
なんだかよくわかりません。

たぶん自分でもわかってないんじゃないの、と思います。
    • 0

見ました!

あの番組「やらせ」と聞いたのですが…
まぁ自己中な人は嫌いです。。
    • 0

初めまして。

>昨日のビッグダディを見た人!林下清のやり方についてどう思いますか?

ハイ。『痛快!ビッグダディ!! 2012 冬』
番組拝見致しましたw。

林下氏のやり方!?‥。
んー、行き当たりばったりの人生観を実践されておりますねww。
『俺はこういう人間だ。』

林下氏の名言。(笑)

親の背中を見て子は育つ
ッて、聞きますが‥柔〇さんのアノ状態がモノ語っているかと思いますね。
柔〇さんだけ、林下氏を『父ッちゃん、父さん』って呼んでおられますね。
他の子たちは林下氏を『清志さん』って仰られておりますね。
春頃は柔〇さんも皆と同様に『清志さん』って仰られてた様な。

(-_-;)
    • 0

こんにちは。

悪いですが人それぞれですね。
    • 0

まったく何をしたいのか理解できません。

あの番組は
部屋を掃除する大切さと計画性のある人生を考える為に見るものだと思ってます。

ただ、あの不気味な煮込み料理を「岩手出身の父の郷土の味」というナレーションは
やめてほしい・・・
あんな食べ物、郷土の味じゃないし、岩手県の料理のマイナスイメージになるから
    • 0