プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、街で流れていたmiwaの『ヒカリヘ』がもっと聴きたくなり、シングルを購入しました。
そしたら、ボーナストラックとして『僕が僕であるために』がありました。
いい曲だなぁと思い、この曲について調べたら、元々は尾崎豊の曲であることがわかりました。
※私は30代の男ですが、尾崎は当時も今も特段好きでも嫌いでもないという感じです

ウィキペディアによると、
・Mr.Children(2004年)
・中村あゆみ(2009年)
・miwa(2010年)
と、3名(組)のアーティストがカバーしているとのこと。
早速ユーチューブで聴いてみようと思っていますが、この質問を入力している今このときは、まだ尾崎の原曲しか聴いていません(もちろん、miwaバージョンは聴きましたが)。
これから残りのMr.Childrenと中村あゆみを聴いてみます。

みなさんはどの『僕が僕であるために』が好きですか?
【注意】
尾崎の原曲は選択肢から外します。あくまでもカバー曲の中から選んでください。

以下はサンプルですので参考にしてください。




1.尾崎豊の原曲(ライブ)


2.Mr.Childrenによるカバー(ライブ)
http://www.youtube.com/watch?v=coBPm-5C2_U

3.中村あゆみによるカバー(PV)
http://www.youtube.com/watch?v=3IbfXSmG7c4

4.miwaによるカバー(たぶん、CD音源)
http://www.youtube.com/watch?v=8H4GmxdCRo8



改めて条件を確認しますが、尾崎の原曲以外のカバーから選択してください。
当然ですが、誰のカバーでも、この曲を知っている…という回答者はもちろん、今日初めてこの曲を知ったという回答者にも回答する権利はありますので、気楽にご参加ください。
各アーティストへの多少の贔屓目はあって当然ですし^^;

ということで、私の場合はmiwaです。

A 回答 (2件)

そうですね。

この選択肢ではミスチルでしょうか。
優しい歌ではあるのですが、この曲はやはりロックだと思います。
とすればmiwaさんの声は私には可愛すぎる。

中村さんはもろにロックな歌唱ですが、ちょっとアレンジが原曲に忠実すぎる部分を感じます。
という訳でミスチルに一票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 09:10

こんにちは。



やはり尾崎豊さんのが一番ですね。


※他の利用者様のご迷惑にならないように自重しつつの回答になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/27 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!