アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手の荒れがひどくて困っています。
何種類か市販のハンドクリームを試したのですが、
なかなか良い物がありません。
あかぎれのようなかんじになっているので、
ヒリヒリとしみるようなかんじがします。
ヒリヒリせず、なおかつあまりべたつかない
お薦めのハンドクリームがありましたら教えて下さい!
よろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

こんにちわ


手荒れの状態がどれくらいひどいのか分かりませんが、
わたしはヴァセリン ペトロリュームを使っています。
かなり薄く付けても効果が維持されています。
わたしの手荒れは指先に集中して、指先がパックリ割れて
血が出るのですが、ペトロリュームを使い始めてから、
そのようなひどい荒れがおさまりました。
あとは、足や腕にも塗っています。
そうすると翌朝ストッキングを履くときも肌に引っかからず滑らかです。
今までいろいろなハンドクリーム(尿素入りとか)試しましたが、
ペトロリュームが一番良かったですヨ。
    • good
    • 0

この時期は手荒れのひどい30代OLです。


私は独身なので、家事荒れというワケでもないのですが、
元来「手の甲」の皮膚が薄いので、乾燥がちな季節は自然に赤くなり・荒れてきます。嫌ですね。

お薦めのハンドクリームをとのことですが、むしろ私は皮膚科に一度行かれることをお薦めしたいです。
一言に「手荒れ」と言っても、その原因・持って生まれた手の状態・生活環境、によって様々な種類があります。
市販のハンドクリームは、手荒れの種類によっては、使うことが逆効果になってしまう成分が入っている場合があるので、不用意に使わない方が良いらしいです。
特に「尿素配合」にものは、塗った直後はしっとりするけど・結果的に手荒れを助長させるものなので、使ってはいけない、と注意されましたよ。

mamimamimumemoさんが、「ヒリヒリする」と言われているところが気になります。私もそうなので。
恐らくmamimamimumemoさんも私と同様に、手の甲の皮膚が薄めなのではないかと思うのです。
もしそうであれば、ドラッグストアなどの店頭に並んでいるハンドクリームを使うのはやめて、一度皮膚科を尋ねてみて下さい。
皮膚科で
>ヒリヒリせず、なおかつあまりべたつかない
↑こんなハンドクリームがいいのですが、と先生に伝えれば、そのようなクリーム(先生いわく、「クリームじゃなく薬だよ!」と言ってましたが)を処方してくれると思います。そのクリームを使い切ったら、皮膚科にはクリームのケースだけ持参すれば診察なしでクリームだけ補充してくれますよ)^o^(
    • good
    • 0

こんばんは。


冬になると手がカサカサ、ザラザラ荒れちゃいますよね。

私は足も乾燥して痒くなってしまうので、最近ドラッグストアでよく見かける「尿素とヒアルロン酸のクリーム」というのをお風呂上りに塗っていました。

それがとても良かったので、夜寝る前に普通のハンドクリームと一緒に、その「尿素とヒアルロン酸のクリーム」を塗って寝るようになってから、日中塗らなくてもしっとりを保っているようになりました。(普通のハンドクリームは塗らなくてもいいのかも)

ヒアルロン酸は1グラムで6リットルもの水分を保持できるほどの保水力があるそうです。

お勧めですよ。
    • good
    • 0

アカギレはつらいですね。

定番ですが新ユースキンAをお勧めします!

ジャー入りとチューブ入りがありますが、どちらも良く目立つオレンジ色の容器で、どこのドラッグストアにでもあります。

ハンドクリームの成分は尿素入りのものとビタミンE入りのものが多いですが、アカギレには、ビタミンEが一番効くそうですよ。ユースキンAもこちらのタイプです。

いかにも効きそうなやや重い黄色のクリームですが、きちんと塗り込めば吸収されます。夜にたっぷり塗って、日中にもときどき薄く塗ればかなり改善されると思います。
ではお大事に!!
    • good
    • 1

私もこの時期は、手が荒れやすいです。



もしあかぎれがひどくて、ひび割れを起こしているようなら、ハンドクリームよりも、あかぎれ用の軟膏を試してみてはいかがですか?

私はベルクリーン軟膏(カネボウ薬品)というのを使っています。トウガラシチンキ、酢酸トコフェロール、カンフル、クロタミトンを成分として含んでいます。この商品でなくても、薬局に行けば、似たような軟膏はあると思います。

さらにあかぎれがひどくなって、血が出たりしているときは、液体絆創膏(コロスキンとか、エキバンとか)をつけています。つけるとき、ちょっと沁みますが、傷をふさいでくれるので、痛み、かゆみを和らげてくれます。

ハンドクリームでお勧めは、ユースキンAです。「効能:ひび、あがぎれ、しもやけ」と書いてあるので、ハンドクリームと言うより、医薬品に近いのかもしれません。冬は常時携帯しています。

お役に立てば嬉しいです。
    • good
    • 0

こんにちは。


私はキスミーの薬用ハンドクリームを使っています。
塗ったあとの感触はとてもさらっとしています。
ドラッグストアなどでお試しになってみてはいかがでしょうか。
もし既にお試しになっていらしたらすみません。

参考URL:http://www.kissme.co.jp/product/toiletry/toiletr …
    • good
    • 0

私もmamimamimumemoさんと同じように冬になると指があかぎれのようになってしまい、指先が真っ赤になっていました。

去年から薬局で売っている「ザーネクリーム」を使っているのですが、今年はいつものように指先が真っ赤になることはありません。去年はチューブで買いましたが、今年はケース(?)入りで思う存分たっぷりつけまくっています。ザーネクリームはお試しになりましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!