アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某パン屋で食べたねぎパンが美味しくて、自分の家でも作りたいのですが、検索かけると「ネギ、パン粉」でひかかっちゃって・・・。レシピを教えてください。

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

こんばんは。



これ↓はちょっと違いますかね???
この写真では厚いので、もっと薄めに延ばしてフライパンでカリカリになるまで焼けば質問者さんの求めるものに近くなるかもしれません。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/lalala/contents/200210/1015 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イメージはこんな感じです。でもこんなにふっくらしてませんでした。これを参考にさせていただいて今日つくろうかなぁと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2004/02/22 09:39

検索してみていたのですが、


結構見つからない物ですね~~。

とりあえず、こう言うのが見つかりましたので、
ご参考までに♪
該当する物であれば幸いです。 (^^;

参考サイト
●葱油餅(ツオンヨウピン)...葱パン

参考URL:http://www.marue.jp/sho-sho/200211/pan.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。平たいんですね。でもその方が生地にねぎが練り混まれていいかも・・・。

お礼日時:2004/02/22 09:36

パン生地はパイ地ですか?



おそらく中華料理のねぎパンからヒントを得て作られているように思うのですが…

「ねぎパン」といっても全国級じゃないので、地域により食感や見た目は違うと思いますよ。
 でもそう言う部分って伝えにくいですよねえ(^.^;

この回答への補足

割とピザ生地?みたいなかんじでした。くるくる巻いてあって、胡麻油で焼いたか揚げたかした物だったと思うんですけど・・・(うろ覚え)
ごまが利いてたから中国系ですかね?

補足日時:2004/02/21 23:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!