アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアスのキャッチなんですが、使っていてだんだん外れやすくなってくることってないですか?
キャッチの穴が広がってきてるのでしょうか?
元通りとまではいかなくても外れにくくする方法等はないのでしょうか?
昔「伊東家の食卓」で緩みを直す方法をやっていた気もするのですが・・・。
ご存知の方いらっしゃいましたらお願します。

A 回答 (3件)

こんばんわ☆

穴がゆるむというよりはその後ろについてるクルンと丸まった部分がピアスのピンを挟み込んで支えているんですよ
ですから、そこのクルンの締め付け具合をキツくしてあげれば元通りになるはずですよ^o^
ペンチとかでもいいですが、ハサミとかでもできますよ!!
もし、直せないのであれば、手芸屋などで手作りピアスコーナーあたりにキャッチだけ売っています☆
直ると良いですね!!!
    • 1
この回答へのお礼

挟み込んでいるとはしりませんでした。
あんまりじっくり見たことありませんもんね。
早速試してみます。
ありがとうございました。

はじめまして。

早速、回答(アドバイス)をさせていただきます。一般的なピアスキャッチは、使用度が多ければ多い程、キャッチのバネが緩みます。シリコン付きのキャッチも売っていますが、今、お使いのキャッチの緩みを直す方法は、ピアスキャッチが収まっている状態(ピアスの針にとうしてネ)で、指でつまむだけです。キャッチの丸まっている方を軽くつまむ(ニュアンスは軽くつぶす感じ・・・)そうすると、キャッチの穴と丸まり(バネ)が締まります。あまりやり過ぎると、キャッチが潰れるので気をつけてください。
    • 1
この回答へのお礼

力の入れ具合が難しそうですね。
がんばってみます。

ピアスキャッチはバネ構造になっていますのでそのバネを調節すればいいのですがただピアスキャッチにはいろいろな種類がありますのでそれぞれの方法がありますしできないものもあります。

ピアスキャッチだけを打っていますのでピアス専門店で購入したほうが無難ですが一時的な方法として(金属アレルギーがない方のみ)ピアスの軸の部分(キャッチに刺さる芯です)を紙やすりの荒めのものではさんで回転させます。
こうすると軸に細かい横方向の傷ができて抵抗が大きくなって止まりやすくなります。
    • 1
この回答へのお礼

そういわれればキャッチだけ売っているのを見たことがあるような??
今度お店でよく探してみます。