プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

100兆円あっても仕事しますか?理由もお願いします。

A 回答 (19件中1~10件)

それを行使する権限があるなら・・・、0にするには遅すぎましたが、国債償還をするようにします、

現在の方法だと借金するだけでプラスにするには、意欲だけで実が伴っている訳がありません

政治家も官僚も大企業の経営陣も、この数十年間何をしてきたのでしょうかっ!(怒)
    • 0

とりあえず今の仕事やめて好きな事に走ります!

でもそれは案外社会につながってて・・・
僕なら、美術館を作ってそこのオーナーをしたいです。

絵とか、彫刻とか、時計とかも好きで・・・(個人ごとですが。)
そういうものを渡り集めて、好きな建築家に美術館を設計してもらって、
色んな企画したりして。

美術館ってなかなか赤字になるもんですが、それも気にしなくていいですもんね。

そうこうしていたら、一生なんてあっっという間でしょうね。
    • 0

そしたら100兆ないとできない仕事をしたいな。

何処かの国を貧困状態から徹底的に開発したりとか。隠居なんて退屈で発狂しそう。
    • 0

やめます。

僕だったら平和のために何かしたいですね。
今考えてるのは毎年非戦争国に対して自分の資金の1/20を一人当たりGDPに対して反比例するように配りたいです。
こうすれば戦争を起こすために必要な民衆の支持をわずかに抑えることができますし、反比例する用にすればより貧乏な国に対して比較的多く渡すことができます。
例え渡したお金が軍に回っても、「戦争しない方が利益になる」という意識を国民に植え付けることによって軍の行動を制限できるはずです。
まあ、机上の空論なのでできるかはわかりませんが、試してみたいですね。

という訳で投資の勉強をしている大学生でした。
    • 0

わたしなら、自分(や信用できる他人)のアイディアを実現するための会社を作ります。

利益を出せないせいで無視されている、でも社会が必要としている分野の仕事は、山のようにあります。
しかし、アイディアがあっても、わたし自身に専門知識がないせいで、実現できるかどうかが分からないことが多いんです。
100兆円もあれば、赤字を気にしないで「実現できる」のなら、積極的にやります。
株は全部自分でもてば、買収される恐れもありません。

自然エネルギー開発系の仕事なんかも、自力で技術を高めれば、そのうち黒字になる可能性はあります。
お金がないからしない、そんな会社を無視して、やりたいことをします。
他者が参入し始めたら、価格競争なんて馬鹿馬鹿しいことをしないで、より品質を高めてデフレ防止にも貢献します。
そんな仕事は、多分、遊んで暮らすよりもよほど楽しいです。

ただし、「不便なままのほうが都合がいい人たち」から身を守るための、警備員やハッカー(高レベルのコンピュータ技術者:このうち犯罪をする人をクラッカーと呼ぶ)は、多数必要になります。
こんなに支出していると、100兆円のうちかなり使い込んでしまいそうですけどね…
    • 0

サラリーマンは辞めて、趣味に生きると思います。

田舎に土地を買って、そこに小さな庵と大きな庭園を造りたい。
そして、その庭園に趣向を凝らすために、全国を旅して題材を集めたい。
庭園が完成したら、そこで晴耕雨読の暮らしをし、
そんなことをしているうちに、生命も尽きると思うのです。
    • 0

短期に限れば働かないもありだが、資産持てば保持のためにも、色々と勉強、投資、確認などは必要だよ。

あるならあるで、それに見合ったサポートしていかないと。心身の健康、周りとの協調も成立しないんだ。
    • 0

仕事と言っても二種類ありますからねぇ。

ひとつは金を稼ぐ為の仕事ですが、もう一つは生きるための仕事…
後者はご飯を作ったり、掃除したり、洗濯したり…まあ、通常は家事なんて呼ばれる物です。
これもお金でなんとか出来ない事も無いですが、それじゃつまらない。
だから、前者の仕事を辞めて、後者の仕事をもっと楽しみたいですね。
できれば、海外辺りで…。
    • 0

100兆はアレだけど、

10億円くらい持っている人って意外と働いていますよ。
綺麗事を言うと、仕事は人生の醍醐味の一つだから。
部屋に居ても、毎日美味しいものを食べに行ってもいずれ飽きちゃうよ。

100兆円あっても多くの人は働く・・・というか活動家になるんじゃないですかね。
    • 0

子供のカワイイ質問ですね。

おじさんは飲食店やコンビニを経営してるのだけど

今でも遊んでるようなものです

社員が仕事してるのでおじさんは一日1時間くらいしか事務所にいません

このような生活になって思うことは

やっぱりお金があっても誰かに必要とされ働くことで自我をたもてるようです。

健康なココロはそうして保たれます。

なのでいくらお金があっても働きたいなと思います。
    • 0