プロが教えるわが家の防犯対策術!

とびだせ!どうぶつの森で手元に持つことができるマイデザインは10個が上限のはずですよね?
ネットでいくらか10個以上のデザインを上手に駆使してたくさんの絵を飾ってらっしゃる方々をお見受けするのですが、あれはどうやっているのでしょうか…?

私は自分の作った洋服を部屋にたくさん飾って並べたいと考えていたのですが、
例えばとある洋服のデザインをマイデザインから部屋に飾って、それからそのデザインを洋服屋さんで書き換えたり、その欄に違う絵をドラッグしたりすると、本来部屋に飾ったはずの洋服ごと消えてしまいますよね?
壁紙にしていたものであればそれが書き換わっていたり、地面に張ったマイデザインもそのはずです…。

沢山のデザインを一度に使うのには、何か裏ワザがあったりするのでしょうか?
知っている方、教えてくださるとうれしいです!

A 回答 (2件)

>ちなみに、住人Aが住人Bの家の中の家具を勝手に配置したりすることはできるのでしょうか?



別プレイヤーの家は配置変更できませんね。
ロッカーも個別になってて出し入れできません。
展示室も借りたプレイヤーだけが配置変更できます。

村の地面にはそれぞれのプレイヤーがマイデザを貼ることができます。
他のプレイヤーが貼ったマイデザを消すことができます。

サブキャラ住人一人作っておくと
マイデザやアイテム預けたりできて便利です。
村が手狭になってしまうのが欠点ですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか…なるほど、アイテム預けたりすることにも使えるんですね。
タンスとかすぐにいっぱいになりますもんね…^^;

とりあえず、自分の家の中に飾れるマイデザ洋服は、どんなに頑張っても10着なんですねw
仕方がないので洋服大量掲示計画はやめることにしますw

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/12/26 13:58

村長と住人3人でマイデザ最大40個使えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!住人の数だけマイデザインが使えるのですね!
ちなみに、住人Aが住人Bの家の中の家具を勝手に配置したりすることはできるのでしょうか?

お礼日時:2012/12/25 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!