アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22日に、郵便局内の年賀状受付ボックスに輪ゴムで束ねて投函しました。
全部で50枚ですが、そのうち2枚に、差出人住所氏名を書き忘れたことに気付きました。

取り戻し請求550円でできるとネット書き込みで知りましたが、年賀状でも可能でしょうか。
2通だと1100円でしょうか。
同じ区内宛ての年賀状です。
ご存じの方、ぜひご回答お願いします!ご回答たずさえ、明日朝一で郵便局へ出向く予定です。

A 回答 (4件)

どこの誰あてかが分かっていれば、無料で返してくれると思います。



明日本局に、できればこんな感じのものとわかるような印刷面のコピーを持っていくといいと思いますよ。


明日中に返ってくるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、本当にありがとうございました。
返ってくるだけでも良かったです。
時間を要するかもしれないとのことですので、上司2人には明日別に年賀状を出し、返却を受けたものは自分で破棄することにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/25 23:27

あと、その場で、ってのは無理です。


既に、本局に行って仕分け準備されていますから

あなたの住所ではなく、相手先の住所を伝えて調べてもらってください、早くて3,4日で戻ります。

時間が掛かる場合は7~10日ぐらいです(^_^;年開けますね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
時間を要するかもしれないとのことですので、上司2人には明日別に年賀状を出し、返却を受けたものは自分で破棄することにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/25 23:29

その2枚だけってどーやって判るんでしょうか?(^_^;



差し出した郵便局で、返却を希望すれば無料で返してもらえますよ

この回答への補足

他の48枚は親しい友人宛てのため、差出人印字された写真付き年賀状で送付。
2枚は上司なので普通の干支絵柄をPCで印刷。
宛先はプリンターで、差出人なしで一括印字したため、2枚には裏にも表にも差出人がない。

補足日時:2012/12/25 23:34
    • good
    • 0

2通に書き忘れということですが、その2通がどこあてかということはわかっているのでしょうか??




すでに年賀の準備が始まっているでしょうから、どこあてのかわからないようであれば厳しいかもしれませんね。
もしどこの誰あての郵便かわかっているようでしたら、探してくれる可能性はあるかもしれません。


ただ郵便局の窓口の方が直接年賀状に携わっているわけではないので、話のわかる方につないでもらったほうが早いと思います。

この回答への補足

2通とも、どこの誰宛てというのは分かっています。
自分と同じ区内です(首都圏)。

親しいですが、上司ですので出来れば取り戻したいです。

補足日時:2012/12/25 22:42
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!