アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

win7 で、word2010を使用していますが、どういう訳か文書の保存が出来なくなっていしまいました。
ホームタブから、ファイルタブに写り、上書きか名前を付けて保存をクリックすると、またホームタブに戻ってしまいます。
エラーメッセージは出ません。

どのように回復すればよろしいのでしょうか?

A 回答 (2件)

追加


セーフモードで保存できませんか?
「スタート」「すべてのプログラム」「Word」選択 (まだクリックしない) 「Ctrl」キーを押しながら、「Word」をクリックして起動、「ファイル」「開く」で「上書き保存」

この回答への補足

H25.01.09 復旧しました。
こちらでのご回答のセーフモードで入ってみるのも参考になりましたが、
調べると同様の症状になった方がいるらしく、別ユーザーでログインして応急措置などもありました。
私が参考にしたのかこちらです。↓
http://pcorange.jugem.jp/?eid=64
(↑見られなかったらすみません)
インターネットのキャッシュ保存先の再設定。
上記ページに従いそのまま回復したのではなく、数値変えたり、適当にいじって復旧しました。
でも、IEが干渉していたようです。(と思う)
以上の結果をここに書き残しておきます。

検証する能力が無いので、どのように回復させたかは記録に残せません。あしからず。

補足日時:2013/01/09 13:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セーフモードと言うのはアプリケーションでもあるんですね。
(パソコンの起動だけだと思ってました。)
ご教示いただいたセーフモードでは保存が出来ます!

でも、普通にWordを立ち上げると、保存できません。
どうしてでしょうか。。

お礼日時:2012/12/26 21:44

マイコンピュータ「整理」「レイアウト」「詳細ウィンドウ」をオフにしてからword「ファイル」「保存」ができませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だめでした。(+_+)

ありがとうございます。

お礼日時:2012/12/26 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!