アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

首都圏の私大で情報系のことを学べる大学ではどこが有名ですか?

top20を教えてください 。

A 回答 (3件)

3年次編入を検討しているんですよね。



地道に編入試験を実施しているかどうか、各大学を調べるのが確実です。
定員に空きが無ければ、編入試験は実施されませんから。

質問文の日本語からして、学力的に高望みできそうにないので、回答が付けられないのですね。
質問者さんにとって、top20となる具体的な大学名も挙げにくいです。

それでも挙げるならまずはtop1として、電気通信大学(国立)

私立では芝浦工業大、工学院大、東京電気大あたりはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/21 23:17

情報系って何ですか?


もっと絞って書いてほしいよ。

事務系とか医療系って言われても困るでしょ?
広すぎる。


システム環境が素晴らしいのはSFCかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/21 23:17

代ゼミなり駿台のサイトみたらいいと思うよ。



一般的なランク

[Aaa. ] 東京
[Aa1. ] 京都 一橋 東京工業
[Aa2. ] 慶應義塾
[Aa3. ] 大阪 早稲田
[A1  ] 東北 名古屋 東京外国語 お茶の水女子
[A2  ] 九州 筑波 神戸 国際教養 国際基督 上智
[A3  ] 北海道 千葉 横浜国立 東京学芸 東京農工 大阪市立 同志社
[Baa1] 首都大学 名古屋工業 京都府立 神戸市外国語 広島 大阪府立 東京理科 立教 関西学院
[Baa2] 金沢 埼玉 電気通信 横浜市立 京都工芸繊維 明治
[Baa3] 岡山 熊本 東京海洋 三重 名古屋市立 青山学院 立命館
[Ba1. ] 小樽商科 新潟 静岡 滋賀 愛知教育 京都教育 九州工業 兵庫県立 学習院 中央 
[Ba2. ] 岩手 宇都宮 群馬 信州 岐阜 富山 和歌山 長崎 高崎経済 津田塾 法政 関西
[Ba3. ] 弘前 山形 茨城 山梨 福井 鳥取 島根 山口 徳島 徳島 愛媛 鹿児島 ほか中下位国公立 芝浦工業 成蹊 南山
[B1  ] 秋田 福島 大分 宮崎 ほか下位国立 國學院 成城 武蔵 明治学院 西南学院 東京農業 北里 東邦 女子大上位
[B2  ] 高知 琉球 ほか最低ランク公立 獨協 日本 近畿 東京都市など
[B3  ] 北海学園 文教 駒澤 専修 東洋 武蔵野 愛知 中京 名城 龍谷 甲南 福岡 立命館アジア 東京電機など
[Caa1] 東北学院 創価 東京経済 工学院 玉川 国士舘 立正 神奈川 京都産業 佛教 大阪経済 大阪工業 広島修道 松山など
[Caa2] 北星学園 大東文化 帝京 東海 亜細亜 明星 千葉工業 愛知学院 摂南 追手門学院 桃山学院 金沢工業など
[Caa3] 東北福祉 拓殖 関東学院 名古屋学院 阪南 久留米 大阪産業など
[Ca  ] 城西 千葉商科 名古屋商科 大阪学院 流通科学 広島経済 九州産業など
[C.   ] 名もなきボーダーフリーの私立大学

この中で、首都圏にある理系のある私大がそのまま順位だ。

よろしいか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/01/21 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!