プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ざっくばらんな質問ですみません。
どんなものがあるのでしょうか?
彼らはどのようにして本音を隠しているのでしょうか。
特に、感情を隠したい時はどうしているのでしょうか?

A 回答 (3件)

政治家の発言を録画して置いて、自分で真似をしてビデオカメラの前で演説してみれば、どういう気持ちで話しているのかがわかります。

大勢の聴衆がいる前で、本音を隠して嘘を言う時には、自分自身を騙し、発言が正しいと信じ込んでいなければ演説出来ませんよね。

政治家の心理を知る上では、どうやって自分を誤魔化しているのかを研究する必要があるでしょう。実際にやってみると、こう考えながら喋っているとか、考えないようにして喋っているとか、わかるだろうと思います。

自分が演説している内容は絶対的な正義だと信じ込んで話さないと、演説をトチッタリ、どもったりするだろうと思います。自分が演説しているのだと考えないようにして、他者の演説を真似しているだけだとか、そういう風に、心理的な障害を克服出来ないと、うまく演説出来ないでしょうね。

心臓が強くないといけないと言うのは、ごまかしているのだという心理状態に陥らない能力が必要とされるからでしょう。

発言の乱れが生じている時は、政治家が自分自身を誤魔化し切れていないと判断して良いでしょう。

ゆっくりと話したり、勢いに乗って話すなど、感情を誤魔化す方法があるようですが、自分の発言が正論だと信じ込んで話すのが、発言が乱れないで済む方法のようです。

弁論術:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%81%E8%AB%96% …
    • 0
この回答へのお礼

政治家の発言を録画して置いて、自分で真似をしてビデオカメラの前で演説してみれば、どういう気持ちで話しているのかがわかります。>それはオーソドックスで非常に効果があるやり方でしょうね。
自分が演説しているのだと考えないようにして、他者の演説を真似しているだけだとか、そういう風に、心理的な障害を克服出来ないと、うまく演説出来ないでしょうね。>そうですね。様々な心理的障害を乗り越え、上手く演説をしているのでしょう。分かりました。
心臓が強くないといけないと言うのは、ごまかしているのだという心理状態に陥らない能力が必要とされるからでしょう。>分かりました。少しずつ心臓を強くしていきます。
ゆっくりと話したり、勢いに乗って話すなど、感情を誤魔化す方法があるようですが、自分の発言が正論だと信じ込んで話すのが、発言が乱れないで済む方法のようです。>そういうやり方もあるんでしょうね。
ありがとうございました。

「ある人々は権力やお金を持ち、そしてもっと欲しいと思っています。

彼らは他の全ての人々を奴隷にしたいのです。:働かせ、税金を払わせ、従わせて、自由を少しも持てないようにしたいのです。
それが彼らの望んでいることです。しかし、彼ら自身は自由とお金と権力を欲しているのです。彼らは不正行為によって欲しいもの全てを得たいのです。そしてこれがあらゆる所での現実なのです。そのため、行うべき真の革命は、ただ政府を変えるのではなく、あらゆる形の政府を破壊する革命なのです。」
〇楽園主義体制では、選ばれた政治家は人類に奉仕するためだけに働きます。彼らには経済的な利益や権力は一切ありません。
〇それは人類にとって唯一可能な次なる段階です。その過程を経て、世界的共有化(世界規模の国有化)が実現します。楽園主義体制における国有化は、自動的に単一の世界政府へと発展し、その下で世界のすべての資源が世界的に共有されることは全人類にとって全く公正なことです。

>> 政治家がよく使用する正論や建前のフレーズ 本音  >
 本音、選挙を利用し、国の金を私利私欲&不正にしたいもののその本音は、
~ 不正行為によって欲しいもの全てを得たいのです。そしてこれがあらゆる所での現実なのです。~ と、言うことではないでしょうか。
 よく使用する建前のフレーズその不正な頓挫に、金融緩和、福祉財源、人々の生活のため、平和憲法第9条、聖域無き事業仕分け、等々、数多く世に貼付されますが、
 すべて、~ 金というものの存在意義..~、~ 権力と政府の果実~、~ 政府により与えられる単なる毒~ と記されるとおり、権力不正インチキ金権の搾取の道具アイテムとしての 金/金権毒 の排除排出無しには、根底根本からの解毒_そして、次なる社会_光ある未来将来は無い、そう見て取れるのではないでしょうか。
 国会で己が金権の音頭を取ることにより皆様のより良い福祉国家と自由が得られる等々とする⇒現選挙ポスターなり選挙カーなりその往き付く先の国会、まさに私利私欲と不正と欺瞞と邪道の巣窟となって当然ではないでしょうか。
~ 楽園主義は、まずすべての人があらゆるものを無料で手に入れることができる貨幣のない世界の利点を理解する人々によって民主的に受け入れられる必要があります。~
 「ある人々は権力やお金を持ち、そしてもっと欲しい....゜゜゜゜」← これらのプロパガンダ意識誘導を打破し改善することが、人々に残された 本音 、そして改革義務ではないでしょうか。

〇所得格差の是正から貨幣の廃止へ  配給経済
   http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7022949.html
 国境のない、そしてすべての人々に向けられる配給経済の確立、そのプレゼンス、完全危機管理された生産・流通体制、それこそが人々に満たされるべき感情・勘定なのではないでしょうか。
それは、貨幣を廃止した感情・勘定である。次なる段階ということでは。
それで、世界が有する害悪が尽く抹消されるということではないでしょうか。
 政治家と自称するもの、人々の本音をまちがったものとしないことではないでしょうか。
    • 0

>政治家がよく使用する正論や建前のフレーズ

↓
大言壮語や先人の名言・訓えを引用し、強がったり美化する、恰も自分の政策や建策のように我田引水し吹聴する、これは中身の希薄さと自信の無さを自他ともに意識し、認めている現れなのかも・・・

◇誠心誠意:やってる振り、カッコつけ

◇虚心坦懐:タテマエの打算や損得隠し

◇人柄の良さ:政治家としての不向き、度量度胸が弱い

◇不退転:自分への励まし、虚勢、バックしないかもしれないが前進も出来ない足踏み&立ち往生の状況
    • 0
この回答へのお礼

◇誠心誠意:やってる振り、カッコつけ>これはよく聞きますね。
◇虚心坦懐:タテマエの打算や損得隠し
◇人柄の良さ:政治家としての不向き、度量度胸が弱い>このような皮肉が損沿いするのですね。分かりました。
◇不退転:自分への励まし、虚勢、バックしないかもしれないが前進も出来ない足踏み&立ち往生の状況>野田首相が消費増税に対してこのような発言をしましたね。

貴重なご意見をありがとうございました。