アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軍歌「同期の桜」の歌詞は、どの様な心情を描いたものなんでしょうか?


一、
貴様と俺とは同期の桜
同じ兵学校の庭に咲く
咲いた花なら散るのは覚悟
見事散りましょ国のため

二、
貴様と俺とは同期の桜
同じ兵学校の庭に咲く
血肉分けたる仲ではないが
なぜか気が合うて別れられぬ

三、
貴様と俺とは同期の桜
同じ航空隊の庭に咲く
仰いだ夕焼け南の空に
今だ還らぬ一番機

四、
貴様と俺とは同期の桜
同じ航空隊の庭に咲く
あれほど誓ったその日も待たず
なぜに散ったか死んだのか

五、
貴様と俺とは同期の桜
離れ離れに散ろうとも
花の都の靖国神社
春の梢(こずえ)に咲いて会おう

A 回答 (1件)

死んだらあの世で会いたいね。


女々しいことで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!